昨日、母のコンサートに行きました☆


祖母の入所している施設での

ミニコンサートでした☆



母は声楽家で

オペラや民謡を歌っていますアップ


母は

わたしがお腹にいる前から

歌い続けてきた人です



わたしが働き出すようになってからは
なかなかコンサートに行けず、

昨日は何年ぶりかに聞くことができました



入所している皆さんが楽しんでいただける様に、ふるさと や もみじ など、日本の民謡を交えていました



最後は みんなで合唱音譜



とても温かい雰囲気で
祖母は少し涙ぐんでいました



わたしも胸が温かくなりましたドキドキ



合唱しながら

小さな頃に
練習中の母の横で一緒に歌っていたことを思い出しました


母の歌声は
数年前よりも

さらに伸びやかに、声量豊かになっていました




練習熱心な母の努力と、熱意の賜物と思います



何か、ひとつ

情熱をかけられるものを持ち
追いかけ続けること

そして、
それで人を喜ばせることができる


本当に素晴らしいことだなあ、と

改めて思いました



わたしも
これからも
ヨガやヒーリングを続けて
たくさんの方を喜ばせるように

努力を惜しまない様にしたいと思いますドキドキ