最近
歩いてますか?



わたしは、乗り物があまり得意でなくて

酔うし、運転できないし

あまりしたいとも思わないのです。。

だから
もっぱら 歩く


電車にどーしても乗りたくない時があります


ぎゅーぎゅーに押し込まれた箱に
断じて入りたくない時


歩きます




あの震災の日

電車は動かない
バスもタクシーも動かない

歩いたことのない道を
線路を頼りに何時間も歩いて

以外と歩けちゃうことを再確認。

いざという時
頼れるのは自分の身体だけってことも再確認。



元来、わたしは健脚で
少しの筋肉痛があったくらい。

程よい痛みが心地よい


景色も楽しめるし
猫にも会えるし笑
道も覚える


車は便利だけど
脚を退化させないように
適度に歩きましょう( ´ ▽ ` )ノ


先日 20キロ歩いて足首が若干筋肉痛あせる