セージを使う時に専用の入れ物があるよ、と教えて頂いて☆

アワビの貝殻なんですね☆



なるほどなー、と

いろんなヒーリング系のネットショップを見ていたら


ハムサという、イスラエルのお守りを見つけました☆

ハムサはアラビア数字の5

五本の指を持つ手がモチーフ


慈愛に溢れた女性
26の若さで亡くなったファティマ
の手をかたどったもの


魔除けやに効果があります☆


種類もたくさんで
かわいーい!


スワロフスキーやパワーストーンがついているものもありますが

わたしはシンプルに真ん中に六芒星がデザインされてるやつが素敵!と思いました(^_-)-☆


六芒星はデビットスターと言われて
魔除けにとても強いパワーを発揮するとか!


お守りに一目惚れすることは初めてなので
お気に入りを見つけたら必ず身につけたいな☆