仕事を続けるモチベーション 〜おやつの時間、ララタルト〜 | 悠々自適な生活になったら

悠々自適な生活になったら

都内在住のアラフィフ主婦です。
夫の事業を少し手伝いながら、趣味やグルメ・旅行を楽しんでいます。そんな日々の記録や雑感を綴っています。
たまに罹患した乳がんや乳房再建についても触れています。






今日は銀行まわりをして家に戻り、今おやつをいただきながら休憩中。

シャインマスカットとピーチのタルトが美味しい😋


道の途中にあったタルト屋さんに吸い込まれ、買ってしまいました😆





https://lalatarte.shopinfo.jp/



私の仕事は夫が経営する会社の雑用⁉️係。

雑用⁉️は私にしか夫が任せられない大切な事から、逆に申し訳なくて社員に頼めないレベルの事😅まで多岐に渡ります。

夫が起業した時に、手伝いのため今まで勤めていた仕事を退職しました。

起業当時はわからない事だらけだし、夫婦共に経営のプレッシャーもあって本当に大変でした。子供達は中学生だったので手はかかりませんでしたが、思春期真っ只中でメンタルフォローをしながら、自分のメンタルがギリギリ😢でした。


数年経ち経営が軌道に乗り、気づけば起業資金の返済も終わり資産が増えました。

無我夢中に頑張って、会社や子供が成長して。

今の私達夫婦は燃え尽き症候群⁉️に近いのかな。

これから何に向かって頑張ればよいのか、モチベーションを保てなくなってきました。


若い頃に欲しかったブランド品も、買えるようになった今は魅力を感じず。

年をとると物欲も無くなるみたいです🤔


今は以前より私の仕事は減らしましたが、色々あって完全に手を引くことはできなくて。

私は会社を早く売るなり閉めるなりして、ストレス無く生きたい。

夫は基本的に仕事人間だから、まだリタイアには早いって。もう少し手伝って欲しいそうです。


 

食べる事と旅行が好きなので、しばらくはそこにお金を使う事でリフレッシュして。

旅行さえも面倒に感じるようになったら、いよいよ引退ですかね。

って何歳⁉️

結局いわゆる定年年齢までずるずるいきそうな気がして怖い😱