80's Bicycle ~ねこりんの日記~

80's Bicycle ~ねこりんの日記~

猫と輪のブログです。

残暑厳しすぎ・・・・

そんな中、久しぶりに秩父に行き観音霊場を巡ってきました。

 

出発は、昨年最後に参った三番札所「常泉寺」から。

 

続いて、四番「金昌寺」

 

五番「語歌堂」

 

六番「卜雲寺」

 

そして、七番「法長寺」を巡るころには自分自身がうっかり仏様になりそうな暑さでヘロヘロに。

 

歩いた距離は6kmあまりでしたが、その間ペットボトルは5本×500mlを飲み干しました。

 

最後に西武秩父駅のフードコートで「わらじトンカツ」をいただき今年の巡礼を終えました。

 

 

早く涼しくならないかな~

 

 

 

 

 

 

 

台風が接近していたため開催されるか心配だったのですが、曇の隙間から晴れ間が覗く天候で無事開催となりました。

カーテンの隙間からはニャンコが覗いていました。

 

会場の冨士森公園は、陸上競技場の工事中。現場事務所が見える駐車場の一番後方にカメラを構えました。陸上競技場は、来年の五輪の年に春にリニューアルオープンの予定です。

 

打ち上げが始まりました。カメラはバルブモードで、ISO100、F値8~10、ホワイトバランスをオートにして、レリーズで1~3秒のシャッター速度で撮影しました。

 

風が少し強いせいかスターマインが右に流されていきました。

超大玉の花火はありませんが、それでも時折観客から拍手があがるような迫力ある打ち上げもありました。

残念ながらフィニッシュの打ち上げが始まる直前から雨が降り出し、慌ててカメラを撤収したため一番派手な花火は取り損ないました。

 

でも、最後まで観覧出来て良かったです。

 

 

 

 

 

 

今夜のテレビは参議院選挙の開票報道一色です。

 

私も今日は投票に行き、ネコ好きの広島出身の候補者に投票しました。

 

そして、結果は当確。

 

おめでとニャ

 

明日から7月です。

私の東京暮らしも8年目に入ります。

広島に帰りたいのですが、転勤の辞令は出ませんでした。

しかも定年の年齢が延長されて62歳に。いずれは65歳まで延長するみたいです。

勘弁してくれ~

 

柔道が好きな父親ために申し込んだのですが・・・・・・

 

残念ながら外れました。

 

阿部兄妹の階級だったんだけど、日曜日だったから人気があったのかな~。