近日、ザワザワと騒がしいコロナウィルスについて

 

 

近所のスーパーでも

 

マスクがなくなり

トイレットペーパーがなくなり

お米やカップ麺もなくなり

その他の食料も棚が空になっている現象が起こっています

 

 

 

そういうものを冷ややかに見ている一方、

 

トイレットペーパーに関しては

我が家のストックが切れそう(あと3ロール。。。涙)で

 

買い占めるわけでもなく

ただただ「必要な人に届かない」ことを実体験中

 

 

いろんな方の見解を見たり聞いたりして

落ち着いて自分で考えてみたら

 

「何とかなる」ことがわかったので

 

今はそんなにも慌てていません

 

 

 

やはり、

 

「ない」ものにフォーカスするとより不安になり恐怖が増大する

 

ことを今回のこの騒動で身に染みて感じました。

 

 

 

「あと3ロールしかない」と思っていたトイレットペーパーも

 

「まだ3ロールもある」と思うと、あと1週間くらいは持つ

 

きっとその間にまた通常に流通するだろう

 

もし仮に流通しなかったとしても、何とかなるから絶対に大丈夫

 

 

そう思える自分でよかったな、と思うのでした

 

 

 

 

。。。。。と前置きが長くなりましたが、

 

まだトイレットペーパーがない!!どうしよう!!と騒いでいた日の夜

 

またしても相方氏が寝言を言いました

 

 

 

まさかのトイレネタです笑笑笑

 

 

 

 

こんなときこそ笑ってNK細胞?活性化して

免疫力を高めていきましょう

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

相方さんの寝言 〜トイレットペーパーを探せ!編〜

 

 

 

「にゃにゃさん(=私?)のおしりを守れなくて、悲しい。。。

 

トイレットペーパーがある未来を。。。

 

クリーンなトイレを。。。

 

 

 

にゃんこさん、ネコ社長に、清き一票を。。。

 

国民のみなさん、ネコ社長に、清き一票を。。。

 

 

 

 

もう少し大きいのありませんか?

 

社長用なので、大きいのがいいです。。

 

三つ、ください。

 

 

 

 

これは、何ですか?

 

キッチンペーパーじゃダメです。

ゴワゴワしちゃいます。

 

柔らかくて、ソフトな。。。

 

ダブルソフト。。。

 

山崎パンじゃなくて。

 

 

お願いしますよ。王子製紙さん。

(注:調べてみましたが、王子製紙さんは

   トイレットペーパー作っていらっしゃいません笑)

 

 

あと三つしかないんで。

 

 

 

心地よい『う』から

幸せな家庭が生まれます。

(注:我が家ではうんこのことを『う』と言います)

 

 

明らか?で   な(←聞き取れなかった。。涙)トイレが

明るい未来を作ります。

 

 

ネコ社長が、、、、

毎日が、、毎日が、『う』の日になります。

 

 

 

毎日がスペシャルです。

 

 

休まる?(←聞こえなかった。。涙)

清き一票をお願いします。

 

 

 

社長、、、社長。。。。。

ネコ砂じゃダメですか???

 

こっちはいっぱいあるんですけど。。。

 

 

連れてきたときからトイレは人間用だから。。。

 

 

 

 

社長、引っ掻かないでください。。。

何とか手に入れてきますから。

 

 

それにしても冷えますねえ社長。。。

 

寒いですねえ。。。

 

 

社長は毛皮でいいですねえ。

ネコの毛皮はあったかいですねえ。。。

 

 

しっぽは、、、しっぽはちゃんと中に入れといてください。

外出てるとね、冷えちゃいますから。」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

以上です

 

 

 

私のトイレットペーパーなくなったら困る様子が

とっても伝わると思います。。。笑

 

 

 

しかし。。。ネコ社長は政界進出を狙っているのでしょうか。。。

 

 

 

また寝言の続きを楽しみにしたいと思います笑