4月から始まった個別塾講師バイトへ(たぶん)真面目に行ってる息子ぶー


もう1つ行きたかったバイトは1次面接で落とされたとのコト

場所が遠いからね、アカンのちゃうかな?って思ってたョ、私は‥‥‥


で、塾講

真顔「あんたが何を教えるん?」

と、ものすごく気になっていたコトを、ある日、息子に訊ねてみたら


ぶー「英語やろ」

真顔「ふむ」

ぶー「数学やろ」

真顔「中学生の?」

ぶー「高校生も教えるで」

滝汗「(絶句)」

ぶー「国語もいけるわ」

滝汗「あー、国語ねー」


国語は得意としていたが、共通テストで撃沈した、とても縁起の悪い科目‥‥‥


滝汗「国語、大丈夫なん?(色んな意味で)」

ぶー「全然ヘーキ」

滝汗「ふーん」


個別塾に通わせるリスクってヤツを、今さらながらに痛感魂こんな息子が教えてる事もあるのよ


けど、息子は長いコト個別に通っていたからこそ

もしかしたら、上手いこと教えられるのかもしれない‥‥‥もしかしたらね‥‥‥もしか‥し‥‥た‥‥‥


これぞ、経験値グー


知らんけどおいで


最初の頃は、曜日が決まらず

ぶー「今日、個別」

ぶー「明日、個別」

とかイレギュラーで授業をもっていた息子


滝汗「そんな突然の授業で、大丈夫なん?」

この『大丈夫なん?』は、息子が大丈夫なん?ではなく、生徒さんにちゃんと教えられるのか?って事おいで


生徒の保護者側で心配してしまう‥‥‥


ぶー「全然ヘーキやで、大体、体験の子やねん」

滝汗「体験やったらますますちゃんと教えないとアカンやん!!!」


そうしますと、息子

もぐもぐ「オレの後輩からの絶大な愛されっぷりを知らんの?」

真顔「知らん」

ぶー「この、オレの後輩と仲良くなる能力を使って、体験の子を入塾させるねんで」


たぶらかしやな?


数人の体験の子を、入会させたのか?させなかったのか?は、よく分からんけれど

現在は、週2で機嫌良く通っているので、まぁ上手いことやってるのであろう

(そう願うお願い)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


4月下旬頃

真顔「で?いつバイト料はもらえるん?」

ぶー「知らん」

滝汗「知らんの?」

ぶー「訊いたほうが良いん?」

滝汗「初めてのアルバイト料、楽しみ〜とかないん?」

ぶー「あんまないかな」


お主、どこぞの坊っちゃんなんかおいで


真顔「でも、いつ給料日か訊いといてや」


というのも、息子には中学生の頃から、魔法のカードを渡している

交通費払わず、どこの改札でも通れるカード


ええ、もちろん

息子は払わないけれど、私の口座から引き落とされてるんだヨチーン


とりあえず、バイトで稼げるようになるまで、そのカードの使用を許可している


なので、あのアホみたいな夜中のカラオケも、中心地でのイベント参加も、近隣府県の友だちの家行くにも

ぜーーーーーーーーーーんぶ

交通費は!!私が!!

払ってるんじゃーーーーーーいムキー


ぶー「なんか、4月分と5月分まとめて5月の末にお金もらえるらしいわ」


ってハッ

おそーーーーーーーーーーーーいチーン


6月1日、カード即返還を求めるグーとにかく





*最近忙しくて人恋しいので、なんとなくコメント欄開けてますので、感想などご遠慮なくバイバイ間違えてコメント欄開けてるワケではないです真顔