なんとなくトラ大学への未練が残る私に対して

実母(プチヲの祖母)は


ねずみ「ホンマに大学決まって良かったわ!浪人大変やし」

真顔「でもやっぱりトラは残念やったわ、共通テストがなぁ‥‥‥」

ねずみ「あの子は、どこ行っても楽しめるから!」

真顔「そう、やからトラでも全然楽しめるねんで」

(↑まだ残る未練)


置かれた場所で咲く男もぐもぐという事には

私も全く異論なし


ねずみ龍に受かっててホンマに良かったってキラキラ浪人なんてして、あの子(ぶー)が勉強するとは思えへんし」

真顔「それはホンマに同意しかないわ‥‥‥」


祖母からの的確なご意見


ねずみ「お金だって、いくら国公立言うたってもしもトラ行っててごらん?一人暮らしでお金かかるし、帰省もするからお金もかかるし」

真顔「可哀想やしって、バァバがこづかい山ほど渡しちゃうし?」

ねずみ「絶対それ笑いバァバもPayPayやっちゃおうかなーってなるわ」


バァバ(ねずみ)が孫(もぐもぐ)にPayPayで送金し始めたら

確実に、秘密裏にて「搾取され祖母」と「バカ孫」が爆誕してしまう予感しかない‥‥‥滝汗


今でも、母がPayPay登録して、孫にこづかいやりたいのを必死で阻止している私


ねずみ「絶対龍で良かったって!」

真顔「うん、まぁそれはそうやねんけどさー」 

(↑まだ残る未練)


そこでとうとう

実母のど正論が振りかざされるナイフ


ねずみ「あの子(ぶー)絶対にトラに行って勉強なんてしないわよ?大体、◯◯学部の勉強なんて、あの子、興味ないでしょ?◯◯学部の勉強してる姿なんて想像出来んもん」


気持ちいい程のぶった斬り雷

笑っちゃうほどの真理笑い



真顔「でも、一応◯◯学部行ったら△△の資格を取るわって言ってたけど?」

ねずみ「そーんなもん、やるわけ‥‥‥」


ねずみ真顔「ないよねー」

そして爆笑


見よ目息子よ

これが、アンタが今まで築いてきた

「不信感」だ!


ねずみ「絶対◯◯学部行ったら、留年やーなんやー言って、またアンタ(滝汗)大変な事になると思うわ」


返す言葉もございませんアセアセ


ねずみ龍やったら好きな事やし、あの子も真面目にやるんちゃう?」

真顔「せやね、うん、めちゃくちゃ分かってるねん、だから龍で、ホンマに良かってん」


けど‥‥‥けど‥‥‥

わたしはっ

トラの合格をっ

見たかったんやーーーー!

(心の声)


念の為、息子に

真顔「もしもやで?もーしーも、トラの追加合格とか来たらどうする?」

と訊ねてみたら

ぶー「そんなん絶対ないわー、けどトラ行く」

との事だった


でも、逆にそういう回答を聞くと

途端に

真顔「イヤでも絶対龍の方がプチヲの為になりそうな気がする‥‥‥」

ってなるのも分かってるねんおいで


私はただトラの合格が欲しいだけやねんな

それは、中学受験で志望校に大学附属を選ばなかった母親の怨念魂やな、きっと


ホンマに神様の采配は正しかった神社と思ってる


思ってるけれども

「でもでもだって」な、この複雑な母心ハートブレイク(怨念魂)誰か分かっていただけると幸い真顔


とりあえず、このブログ記事を、トラへの最後の未練捨て場としてアップするワグー


でも、未練を捨てたとしても


真顔「(あの時トラに受かって)家から出て一人暮らししてくれてたらホンマに良かったのにさームカムカ


っていう怒りが、今後の息子の大学生活にて、何度も何度も何度も何度も何度も何度も‥‥‥

湧くであろうコトは予想してるんやけどねガックリ