先週、国公立前期トラの試験が終わり、現在、結果待ちな息子ねー

行きたい大学龍の切符を手に、時間が有り余る


龍の入学手付金は支払ったものの

そこから先に進めない


確率的には龍なのだけれど

だからと言って、トラの結果を待ってる時に、龍の入学手続きを進めるのも息子に申し訳ない


地元にてアルバイト探すにしても、教習所に通うにしても

もしも超常現象トラが起きた場合、全てパァとなるので、やはりそれらをオススメするのも息子に申し訳ない


神頼みマスターからは、引き寄せの法則というのがあるから

トラに合格した時の事を詳細に妄想をするべし』

と言われたので

必死でトラ生活を妄想‥‥‥しながら龍の入学手続きについても調べておく


二重人格みたいな気持ちになるね


そう、宝くじは買わなきゃ当たらないのと同様に、入試も受けなきゃ受からない

試験を受けた息子の結果は待たねばならない


まぁ、人生の中の2週間くらい

なーーーーーーーーんにもしないで待つだけの生活も悪くないかもね


前期試験が終わる頃、友だちに

真顔「試験終わったらプチヲが家にずっといるのが不思議やわ、とりあえず部屋の片付けさせねば」

と、LINEしたところ、返ってきたのが


うさぎ「毎日遊んで忙しくなるって!そんなん部屋の掃除なんてやらへんて笑い


ええええええええええ滝汗


部屋の掃除くらいしてもらわんと‥‥


と、思った私がアホやった

毎日毎日、ずーっと遊んでるアセアセ

封印していた趣味も再開

昼前に起きて、遊びに出かけて、夜中に帰宅


部屋の掃除やら、調べ物とか、家事手伝いとか

やってもらいたいコトたくさんあるのに、すれ違いばかりで説教すら出来ないこの1週間滝汗


この何とも言えない時期に、アホほど届くスーツのDMに混じり2通届いた予備校のDMDASH!

駿台と河合塾、初動が早いロケット


龍に手付金(入学金)を支払う際

息子には散々

真顔「これで、何が起きても浪人はないで?」

と言い聞かせてるので、予備校不要なはず


だがしかし、私は心の底で

周囲の受験状況がボチボチ見えてきた上に

オープンキャンパス以来、受験にて久しぶりにトラ大学を体感して

トラのステキさを再確認した息子が


ねートラアカンかったら、やっぱり浪人しようかと思うねん」

ねー「で、浪人したらトラか京大(笑)目指すわ」←


とか言い出すんじゃないかと思ってた

(もしくは東大DASH!)


なおかつ、母である私が

龍に4年間通わすよりも、1浪したって自宅通いの国公立に進学した方が安い‥‥‥コインたち

(京大東大の場合は100年くらい浪人続くと思うのでないやろけどおいで)


と、そろばん弾いていたもんで

もしも、息子がそんな事言ってきたら、家から通える国公立に受かるように頑張る約束で

真顔「(浪人)良いよ」

って言おうと、心構えだけしていた


まぁ、もちろん約束の相手は

そんなような約束なんて今まで守られた試しはない「やるやる詐欺師ぶー」なんやけれども魂


以上の心持ちで、息子に

ニヤニヤ「予備校のDM届いてたでー」

と、渡してみたところ


ニヤッと笑って

ぶー「要らん、要らん、捨てといて」


あらまっハッ即答!


しかし

ニヤニヤ「興味あるかと思ってたわー」

と言ったら


ねー「ホンマは、龍に合格した後に、トラアカンかったらやっぱり浪人しようかとちょっと思ってん」


やはりっ上差し


ねー「でも、来年受かるか分からんし、何か色々変わるし、オレにメリットはないと判断してやめた」


意外に冷静キラキラ息子に成長を感じた瞬間

私の、ちょっとだけ大学費用お安くあげたい野望は露と消えたタラー


その後

ニヤニヤ「でもさ、予備校っていくら位かかるのか興味ない?私はあるねんけど‥‥‥(封を)開けて良い?」

って

いそいそと内容を確認するボクたち私たち



さて、今日も

息子はどこへ遊びに出かけて行くのやらバイバイ