1年半前、猫熊ブログで大投票大会が行われた事、覚えてらっしゃいますか?


もし良かったら、読んでみてください↓ 


その節は、投票いただきありがとうございました


あの時の選択肢↓


現在【F】地点
間もなく高校生活も終わりを迎える今日この頃
息子は、この間、一度たりとも
Z会の「ゼ」の字も言わなかった滝汗

諦めないZ会から幾度となく息子に届いていたDMは、気が付けば‥‥‥
この冬あたりからは、ターゲットを変えて、娘宛てに届くようになってきた笑い

息子はねーZ会の事など、まるでなかったかのような様子を貫き
実は半年程前?に、スタディサプリに課金をするように頼んできた‥‥なんとまぁポーンイケシャーシャー

その時に
真顔「イヤ、あんたZ会はどしたんよ?」
と言う事も出来たのだけれど
なんとなく、あの時の実験(息子はいつZ会が使えなくなった事に気が付くのか?)を思い出して
ジッとこらえて黙る私バツブルー

これまた、スタサプなんて視聴してるんだがしてないんだが知らないけれど
(たまにスタサプ見てる発言はあった)
この国公立前期試験の10日ほど前に

ぶー「コレ、プリントアウトしといて」
と、息子からLINEにファイルが送られてきた

真顔「急ぎ?家でプリントアウトする?」
ぶー「あーーーーーーー、明日でえーわ」
真顔「で?コレなに?」
ぶー「スタサプの大学別講座のテキストと問題」
真顔「へぇー」

スタサプって、なんかスゴイねんなー

って事で、再び三たび
職場にてプリントアウトをさせてもらうことに

ファイルを転送、いざ印刷富士山

ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガー、ガ‥‥‥‥‥‥

ってハッ一生終わらんやないかーいおいで

その時、息子が職場に来ていたので
滝汗「なぁ、コレ何枚あるんよ?」
と訊ねたところ
ぶー「えーーーーっと(←足し算してる)367枚」

ポーン「さんびゃくろくじゅうななまーいハッ

さすがにそれはアセアセ
って事で、後でコピー用紙を買い足しておいた

367枚にも驚いたが
何よりも
滝汗国公立の試験まで10日やん‥‥今から367枚?

やるの?やれるの?やらんやろ?
(やるやる詐欺被害者が学ぶ3段活用)

まぁ、受験生様が勉強について何かしらご所望とあらば、母に拒否権はないに等しい‥‥‥

そして367枚の顛末は不明なまま
受験は全て終了完了お疲れ様


‥‥‥‥‥はっハッ
スタサプ解約せなアカンのちゃう???
私は、今、1円も無駄に出来ないのだよ!!!

と、言うわけで一応、スタサプを解約していいんやんね?という事を息子に確認しようとして

もう卒業やし、Z会の事も訊いたろか真顔

って、これも含めてLINEをしてみたら‥‥‥‥

Z会
完・全・無・視ポーン

と、言うわけで1年半前の疑問↓


これの答えは‥‥‥‥‥

【 G 】一生気づかない真顔


気づかないとか、そういう問題ではなく
息子の頭の中にから「Z会」という文字がキレイサッパリ消えていた

だからきっと、Z会って文字は見えないし聞こえないし理解出来ないんやわ!!!!!!!!

そういうの『解離性健忘』って呼ぶみたいョおいで
(多分チガウ笑い)



良かったらコメント、ぜひまじかるクラウン