息子ねー共通テスト1日目から無事生還

とにかく、無事に帰ってきた


私は、変な緊張感のまま

朝からいつもの神社へ神頼みに回り

眠気と戦いながら(たまに寝る)

パイレーツ・オブ・カリビアンを観て、溜まりに溜まったアイロンかける


夕方、娘と待ち合わせてご飯食べて

HBの鉛筆を10本購入

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


19時頃、私は帰宅

息子のGPSは調子が悪く

息子は帰り道でずーっと電車車内に閉じ込められている感じになっていた

さすがにそれはないやろなっ笑い


今朝、家を出てた息子からは、ほとんど何の情報ももらえずダッシュ


(息子との本日の唯一のやり取り↓)


LINEに「いつ帰って来るん?」と入れても既読も付かんチーンいつものコトやけど‥‥‥


そして、21時前に帰ってきて

真顔「オツカレさーん、ご飯は?」

ねー「食べてきた」

滝汗「要らんの?」


だから、そういう情報をいち早くオレに寄こせムキー何の為のスマホやねんっ


でも、いつものコトなので

ご飯要る場合

ご飯要らない場合(ちょっと食べる)

で、準備してたから、別にいいねん


いいんかーいっおいで


受験生が帰宅したら

受験生を腫れ物に触るように扱っているコトを悟られないように腫れ物扱いをする

という高度なワザを要求される、受験生家族


『いつも通り』を無理矢理演出する受験生家族

滝汗「いつも通りって何やったっけ?」

模索する受験生家族


でもまぁ、無言でいるワケにもいかず

真顔「明日も家出るの同じ位の時間?」

とか

真顔「鉛筆、大丈夫やった?」

とか

真顔「駅から遠かった?」

とか

真顔「山田くん(仮名)にうまく会えたん?」

とか

1mmも当たったり障ったりしない話題を頑張って振る、そんな母に


ねー「明日挽回するわっ」

とか言うねんガックリ


滝汗「いや、私、そーゆーの聞きたないねん」

と、抵抗したものの

そこから息子の共通テストの感想が漏れ漏れ


イーヤーやーチーン聞きたくなーい

「簡単やった」って言われるのも嫌やし

「難しかった」って言われるのも嫌


明日の天気太陽曇り雷傘雪の結晶のコトとか

HBの鉛筆のコトだけ話しててー魂

頼むわー


だって

ねー

リスニングのマークをずらしてて

ギリギリで直したけど、危なかった

いやマジでノドがカラっカラになったわドクロ


とか言う話、聞きたい親いる?


居ません真顔


他にも色々言うねんけど

饒舌な息子は、中学受験の第一志望校(不合格)の試験の後を彷彿とさせるから

やーめーてーチーン←トラウマトラ馬


最後は

ぶー「オレ、びっくりするくらい緊張せんかった」

デレデレ「それは良かったな」

ぶー「というわけで、結果も良くも悪くもいつも通りやな」


だから、聞きたくないねんってムカムカ

あんた、腫れ物やねんから、腫れ物らしく振る舞いなさいよおいで

真顔「とりあえず、そういう話は来週しようや」

で、お風呂に行くように促しといた


さぁ、明日は林田先生(仮名)も不安な2日目理系教科

とりあえず、元気に目覚めて

元気に行って、ラーメンラーメン食べて元気に帰って来てくれお願い


私、月曜日有給取れば良かったかも‥‥‥‥

精神疲労がハンパないガックリ