発熱がやって来たゲロー

私に‥‥‥‥


熱出るのなんて、ワクチン副作用以来かもしれないんだけれど

しーんどーガックリ

(あ、子宮全摘手術の後に熱出たワ)


いつもなら、わりと緩く有給休暇も取れるのに

よりにもよって仕事に絶対穴を開けられない日、日、日、年内お仕事ラスト3日間


でも流行り病だと周りに多大に迷惑をかけてしまうので、病院行って検査

陰性出てから、残り2日間仕事に向かったよ


1人車で1日中走る仕事だったので、まぁ、他人にうつす可能性はほぼなしやったんやけど

眠くなったらアカンので、薬は眠くならない改源しか飲めずタラー


それでも改源の効果あったわーうずまき


薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬


発熱の翌朝に検査を受けたんやけど

近所のクリニックに行き、受付で

チーン「熱があります」

と申告したところ

(自動体温測定器では36.3だった)


受付の人がギョっハッとして

うさぎ「お熱があるのはご本人ですかっ?」

チーン「はい」

うさぎ「車で来られましたか?」

チーン「はい」

うさぎ「でしたら、コレ(問診票)とコレ(体温計)持って車の中でお待ち下さい!!!!!!」


スミマセン、お騒がせしてしまい‥‥‥

コロナ以前はここまで厳しくなかったよね

あの頃の記憶のまま病院に乗り込んでしまい、ホンマにスミマセン‥‥‥‥


車に戻り、問診票書きつつ体温計で計測

やっぱり36.3


しばらくしたら看護師さんが来てくれて

問診票と体温計回収、ちょっとお話きいてくれて


やっぱり、車で待機


その後、先生と看護師さんがまた来てくれて

窓開けて鼻の中に棒を入れられる

そして、先生と看護師さんは去っていく


待つこと約5分

先生と看護師さん、再来


凝視「この線が出てるので、ちゃんと検査はされてます。で、ここには線が出ていないので陰性です」

と、丁寧な説明をいただき

先生と看護師さん退場


しばらく待つと受付の人が来られてお会計コインたち

めちゃくちゃVIPやんちゅー←違う


次があるのは嫌だけど、もしも次があれば

先に電話をしてから行くことにしようと心に誓う

ホンマに申し訳なかったわ‥‥‥お願い


陰性が出たものの

熱は37度前後でウロウロウロウロ


高熱で朦朧として、汗だくだくでスーっと熱が下がるダウンみたいなのを想像してたんやけど

ただ37度前後の倦怠感・喉の痛み・鼻水みたいなドンヨリした風邪で、ぶっ倒れる程でなく

夜に、なかなか寝付けない‥‥‥‥‥


寝るのにも体力が必要なのってホンマやのね

それでも起きてるとしんどくて辛いので

在宅中は概ね横になっていた結果‥‥‥

次は腰痛チーン


寝過ぎると腰が痛むよね、うんうん

ネコ様居るから、寝返りも気を使うもんでおいで

(これはネコ様と一緒に寝ているという自慢ョ)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そんな風邪っぴきの夜、なんと娘が


ニヤリ「プリン買ってきたで」


信じられへん‥‥‥真顔


そんな子に育てた覚えはないのに

勝手にお見舞い買ってきてくれる子に成長するなんて!

イイ子過ぎるワ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←嬉し泣き


笑い泣き「えー、めっちゃ優しすぎるやん、泣いちゃうやん私‥‥ありがとう259円の愛ラブラブ


そしたら

ニヤリ「で、自分にはコレ買ってん」


ふんわりクリー厶シフォン!!!!!

私のプリンより130円ほど高級〜笑い


イヤ、値段じゃないのよ‥‥‥気持ちなのよ!


持つべきものは反抗期の終わった娘笑い泣き


そして、その夜

病人の私は早く寝たいのに、息子がまったく帰って来やせん節分

ムキー「何しとんねん(私は早く寝たい)」


現在、ワケあってGPSが使えないので

改札通過記録だけで状況を推測せねばならない


調べてみると、数十分前にデカい駅の改札通過


絶対寝てるワ‥‥‥‥チーン(私が早く寝たいのに)


結局、息子ぶー電車内大爆睡にてアッチの方まで行ってたらしく、帰宅が真夜中に


ムキー「私、早く寝たかったのにムカムカ信じられへんワムカムカだからさっさと寝ーやっていつも言って‥‥‥‥」

ぶー「何か食べるもんある?」


母の怒りスルー能力検定1級くれてやるワガックリ


でもさ、もうさ、息子さ

それ、もしも夫やったら離婚ポイント倍の倍の倍くらいで取られる案件やで?


ムキー「冷蔵庫に冷凍チャーハン!!」

とだけ答えて、布団に潜る


翌日見たら、2袋(1袋1人前)のチャーハンが消えていたチーン食いすぎやろ‥‥‥‥

(晩ごはんは外で食べてきてる)


同じように育てても

勝手にお見舞いのプリン買ってきてくれるようになった娘ニヤリ

母への心配など1gもない上に、私の精神面から体調不良を促す事ばかりする息子ぶー


以前

ぶー「オレ、将来は親孝行するつもりやし」

って言ってたコトあったけど‥‥‥‥


今、してくれよチーンいーまーでーしょー


試合でも試験でも親孝行でも

練習で出来ないコトは本番でも出来んのやで真顔