ある日、息子が突然言ったコト


もぐもぐ「理系コンプレックスがオレのパッション」


なんやねんソレおいで


どうやら息子は文転したコト・文系であるコトに、何やらコンプレックスがあるらしく

それを知ってる理系友だちからイジられるらしい


そうなると、息子は


数Ⅲやってる理系のヤツらに、数Ⅰ・数A・数Ⅱ・数Bは負けられない

国語は、もちろん文系だから負けられない

社会は負けへんし

英語は、負ける気せん(←は?)


というコトらしい‥‥‥


ヘェースゴイヤン真顔

いつでもどこでも『ヘェース・ゴ・イヤン人形』登場


あ、理科は

ぶー「理科‥‥‥?まぁ、あれはな、しゃーないよな」

真顔「・・・。」


まぁ大体、負けず嫌いのエキスが1mlも体内に流れていない人間の「負けられない」なんて

ちゃんちゃらおかしいわいムカムカ


その「負けられない」ガッツがありさえすれば

共通テストまであと40日位の休日に

昼まで寝てるなんてコトありえんよなっ(今、それについて喧嘩中ムキー)


ちなみに、また

受験生の親がやってはいけないヤツやっとります


(実際のLINE↓)
ほら、この前のホスト刺した女の人の気持ちと私の気持ちは根本的に同じやん?滝汗
やる気見せろや、受験生ホストムカムカ

ここは受験の度に成長しない母子をさらすブログ‥‥‥笑っておくんなましガックリ

けどさー(大きな声で言い訳)
親だって、そんなもん無条件にホイホイお金なんて払ってられんやん?
嫌な事は「嫌や」ってアピールせんと、ウチの息子には伝わらんやん?

私は勉強せんヤツにお金を払うのは嫌だ真顔

これが基本
(けど、なぜか払い続けてきたこの10年間魂)

「親に勉強しろって言われるのが嫌だった」
とか言う受験生のアンケートあるけど
じゃあ言われる前に勉強してる姿を見せろっちゅうねん
と、もはや親の側にどっぷり浸かった私は思うのよ‥‥‥もう受験生の気持ちなんて忘れた(断言)

と、こんな母息子の小競り合いが続く我が家にて、娘がとうとう文理選択の時を迎えた

真顔「(文理)どっちにに決めたん?」
キョロキョロ「理系にした」
滝汗「えっハッホンマに理系にしたん?」
キョロキョロ「うん」

私の推していた法学部は、これにて終了完了
娘の学校は、簡単に文転させてくれなさそうやで‥‥‥大丈夫やろか‥‥‥‥

ま、選んじゃったらしゃーないな
やれるトコまでガンバレ娘日本国旗私は理系のコトなんて、米粒ぐらいも分からんで滝汗

‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

その後、娘の理系選択を知った息子ぶー

ぼけー「オレはもう、一生妹に勝てんのやな」

っておいでそこまで理系コンプレックスこじらせてるんか笑い泣きオモロイ

もう、どーでも良いから勉強せいっておいで
「オレのパッション」ドコにあんねん、ホンマに