先日、秘密結社塾からお電話が


ニコ「プチヲ君、本日の授業、開始の時間を30分ほど間違えてたみたいで」

滝汗「申し訳ありません!!!!」 


(心の中)

たっかい授業料、どないしてくれんねん

あほプチヲムキー



ニコ「本当にウッカリしてたみたいなので、今回はその分30分延長しておきました」

笑い泣き「ありがとうございます!!!!」


で、最近の息子の状況に話が移る


ニコ「最近、真面目に勉強してますよ」

真顔「え‥‥‥?そうなんですか?(怪訝)」


ニコ「3月くらいから、ちょっと変わったなーって感じますね」

真顔「‥‥‥そうなんですか?(不信)」


ニコ「なんというか、授業時間中に吸収してやろうっていう感じがします」

真顔「へぇ‥‥‥‥(他人事)」


ニコ「いい質問も出るようになってきたなって、講師とも話してるんですよ」

真顔「ホンマですか?(疑心暗鬼)」


ニコ「ホンマですよ(笑)」

真顔「スミマセン、私、全く信じられないんですよね、息子のそういう事、不信感しかないです」


そして先生、笑う


昔っから

塾の先生を煙に巻くのは得意な息子もぐもぐ

あの、今では息子の「勉強やらない姿勢」を十二分に理解してくれているザッパリアン先生も

最初の1年くらいは、息子に騙されてた記憶がある‥‥‥


息子ぶー表面的に、勉強やってる振りするのが大変お上手‥‥‥中学受験の時も、6年生で心の支え先生に訴えまくって、観察してもらうまで

「勉強しない困った子」とはあまり思われてなかったと思う‥‥たぶん


塾が変わる度に、私が熱心に、息子がどれだけ勉強しないかを先生方に訴えてきた


しかし、秘密結社塾に入塾したのが高校2年

さすがに、もう、親が必死に「息子、勉強しないんです!!!」と訴えるのもなぁ‥‥‥


と、放置してたら、こんな事にガックリ



先生、上っ面だけ見てたらアカンのですよNG

まぁ塾の先生にそこまで期待してはいけないのだろうけれど‥‥‥


って思ったりしてたら

先生、続けて

ニコ「で、そろそろ夏休みも見えてきてますし、一度どこかで面談を‥‥‥」


授業遅刻分のサービスしてアップ

息子を褒めといてアップ


かーらーの?



課金のお知らせ、キタっアセアセ


やっぱり、そういうことザマスよねぇおいで


でも、塾は気に入ってるので文句なんてないよ

あー夏休みガックリ課金の嵐