ある時、とある事情で

私が車に乗って息子の学校まで息子の私物を引き取りに行かねばならない事があった

(退学じゃないヨおいで)


持ち帰る物が多く、めちゃくちゃ重いとのコトだったので

車を校門の中まで入れさせてもらい、校舎出入り口の1番近くに車を停めた


息子、車と校舎を2往復した後で

ぶー「体育館にも持って帰るものあったような気がするから見てくるわ」

と、体育館に向かって歩いていったランニング


その後ろ姿を見て

ニヤニヤ(体育館の方まで車、もってっとこ)

と、優しい母は思いつき

次は体育館の近くに車を停めた


そこへ息子が出て来て

持ち帰るモノ全てを車に積み込み完了

息子も車に乗って


さぁ帰るで~カエル


学校を後にして車を走らせるコト約10分後


ガーン「おあああぁぁああぁあぁぁぁぁあ」


私、死ぬほど驚くポーンナンヤネン


滝汗「なんなん?どしたん?事件?」

ガーン「やってもーたっ」

滝汗「なに?なんなんよ」


ガーン「靴履くの忘れた」



滝汗「じゃ、何履いてるん?」
ねー「スリッパやん」

私、爆笑

ぶー「おかんが体育館のトコまで車で来てたから忘れてもうたんやん」
真顔「優しくしてスミマセンねぇ」

けど、息子
あんた絶対に車の場所がどこであれ
スリッパで車に乗り込んでたと思うわおいで
100円賭けてもえーわ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま

次の日、スリッパ忘れずに持参済