去年の春、娘の中学進学を控えて我が家は大々的に模様替えをした


そう、あの時

リビングルームを息子に明け渡したもやもや

そして、リビングルーム(私の巣)はちょっと狭い部屋へ移動


元リビングルームは息子の部屋となり、現在グッチャグチャ

せっかく明け渡したのに‥‥‥


あぁ、私は前のリビングルームに帰りたいタラー


元々、息子の熱望大学は
自宅から通えない距離なので
去年リビングルームを息子に明け渡した時は

ニヤニヤ「4年後には出ていってリビングルームは解放されるだろう」

と、予想していた
が、しかしくるくる

私の想像以上に熱望大学に向かって頑張らない息子の姿を目の当たりにして
早くも
チーン「(熱望大学)ダメだこりゃ」
という気分になっている私

では、志望大学どこにしようか?
え?京大志望(笑)?

あー、はいはい
一昨日来やがれ真顔やわ

私は、とにかく
息子は大学進学に伴い、家から出ていくのが良いと思ってる
(私のリビングルーム奪還の為においで)

熱望大学ならともかく、それ以外ならば物価の安い場所
そしてもちろん国公立でお願い
だって学費も下宿代も色々払われへんよ

と、言うわけで
私の(息子に進学してほしい)志望大学は地方国公立大学
「関西も地方やんおいで」っていうのは、とりあえず置いといて‥‥‥

しかも飛行機とか乗らないで行ける街
夜行バスとかで行けるとイイねグッ

ええ、もちろんこんな私の願望を息子の前ではおくびにも出してないザマスよおいで
ココ(と、リアル友人)に吐き出すだけ

でも私、いつでも熱望大学に向かって一生懸命になる息子の姿を見守る準備は出来ているグー

のだけれども
勉強に一生懸命な息子の姿なんて、もう何年も何年も待ちくたびれたけどね

よし、まぁとりあえずそうと決まれば
(決まってないけど)
地方国公立大学の研究なんかしちゃおうかなぁ

猫熊リビングルーム奪還大作戦開始DASH!