㊗初共演!!都市ボーイズさんの動画に伊山亮吉さんがゲスト出演されてました~♪ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年8月7日。

ブログを始めてから1299日目。

 

 

 

都市ボーイズさんの動画に

伊山亮吉さんがゲスト出演されてるッ!!

 

 

 

都市ボーイズも伊山さんも

オカルト界隈の超売れっ子ですが、

 

自分の中では

あまり一緒にいるイメージが

無いんですよねイヒ

 

 

 

なので

ちょっと不思議な組み合わせ、

って感じ乙女のトキメキ

 

 

 

伊山さんの怪談はもちろん、

 

みんなでどんなトークをされるのかも

興味があったので、

 

即動画をチェックしてみましたラブラブ

「【伊山亮吉】生き人形継承【最恐怪談】」

 

 

伊山さんが

ある女性から聞いた、

 

電車内での奇妙な体験談を

紹介されています。

 

 

伊山さんが

レイナさんという

二十代の女性から聞いたお話。

 

 

 

レイナさんは

去年仕事の都合で

 

15時頃に

上野へ行くことになりました。

 

 

 

山手線の上野行の電車に

乗り込むと、

 

平日のお昼頃ということもあり、

車内は空いていました。

 

 

 

上野駅の3つほど手前の駅に

着いた時、

 

車内にとある2人組が乗ってきました。

 

 

 

1人は

可愛らしい服を着た、

小綺麗な女の子、

 

もう1人は、

ホームレスのような見た目の

お爺さん。

 

 

 

パッと見たところ、

 

関係性のよくわからない

組み合わせでしたが、

 

2人は手を繋いでいました。

 

 

 

レイナさんの座っている席の

真向いにはおばさんが座っていて、

 

2人は

おばさんの席から

3~4つ離れた席に座りました。

 

 

 

女の子は

暇だったのか、

 

足をバタバタさせながら

アチコチ色んな場所を見始めました。

 

 

 

それから

真横に座っているおばさんのところで

スッと目が留まりました。

 

 

 

おばさんを

ジッと見つめる女の子が気になり、

 

レイナさんが

そちらに視線を向けると、

 

おばさんのバッグには

ふくろうか何かのキーホルダーが

付いています。

 

 

 

どうやら

女の子は

 

そのキーホルダーが

気になっている様子。

 

 

 

すると

ホームレスみたいなお爺さんは

 

おい。

 

と、おばさんに向かって

声をかけました。

 

 

 

それは

明らかに人に絡んでいる時の

言い方だったため、

 

レイナさんは

関わらないように視線を下げ、

 

周りの乗客たちも、

同様に俯きがちになりました。

 

 

 

その間も

お爺さんは

おばさんに声をかけ続けますが、

 

おばさんは

関わるのを怖がって無視。

 

 

 

それでもなお

お爺さんが

しつこく声をかけ続けたため、

 

おばさんは

それ以上無視することが出来なくなり、

 

とうとう

 

何ですか?

 

と返事をしました。

 

 

 

そしたら

お爺さんは

 

気に入ったらしいから、

 やるよ。

 

と言いました。

 

 

 

レイナさんは

 

(おばさんが言うならともかく、

何も持っていないお爺さんが言うのは

変だな。)

 

と思っていると、

 

お爺さんは

 

気に入ったらしいから、

やるよ。

 

と同じ言葉を何度も繰り返し始めました。

 

 

 

ますます

ヤバイ状況に

レイナさんは視線を落としていると、

 

電車は

次の駅に着きました。

 

 

 

そして

ドアが開くと、

 

お爺さんが一人で降りていくのが

横目に見えて・・・・。

 

 

 

 

最初は

人怖系のお話かと思いきや、

 

お爺さんの退場により

状況は一変スター

 

 

 

レイナさんだけでなく

他の乗客の方々も戸惑ってたみたいだから、

 

本当にみんな一緒に

その異変を目撃したんでしょうねガーン

 

 

 

わたしが

 

(おばさんのその後が気になるあせる

 

と思っていたら、

 

お話はそこで終わらず・・・。

 

 

 

さすが

第五回怪談最恐戦王者

伊山さん、

 

一捻りありますねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

適度に嫌な余韻を残す、←褒めてますラブラブ

 

相変わらず見事な怪談でした👏👏👏

 

 

 

そして

興味津々だった

フリートークですが、

 

伊山さんは

芸人さんなだけあって

 

面白いお話も上手音譜

 

 

 

自分も

運気(金運)が上がる美容室に

行ってみた~~~いッビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

でも

想像以上に

体を張った内容を話されていたので、

 

伊山さんのイメージダウンにならないか、

ちょっと心配になりましたアセアセ

 

 

 

で、

すぐコメント欄を覗いてみると、

 

意外や意外、

 

ブリュッセルの話は

普通に受けとめられていて

 

ビックリおーっ!ハッハッハッ

 

 

 

わたしが

気にし過ぎなのか・・!?