怪奇現象よりもある意味コワイ!あるアパートで起こった奇妙な騒動 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年4月14日。

ブログを始めてから1182日目。

 

 

 

最近めっきり

春めいてきましたねチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

 

 

 

わたしの住む関西では

 

最高気温が

25度を超えることが増えてきて、

 

日中なんかは

もはや暑いぐらいあせる

 

 

 

というわけで、

 

少しでも

暑さを和らげようと

 

大好きな怪談チャンネル

不動産屋さんの怪談さんの最新動画を

チェックしてみることにしました~目

 

 

「【東京練馬区アパートの怪事件 】謎が謎を呼ぶ話! オリジナル実話怪談Ghost Story based on true events」という動画で、

 

鶴田さん(仮名)という男性が体験した、

あるアパートでの奇妙な騒動を

紹介されています。

 

 

今から数十年前、

 

若かった鶴田さん(仮名)は

東京練馬区にあるアパートに

住んでいました。

 

 

 

そのアパートは

鶴田さんの勤める会社の独身寮として

一部借り上げられていたもの。

 

 

 

築40年の2階建てのアパートは

14部屋あり、

 

その内4部屋ほどは

社員ではない一般の居住者が

混じっていました。

 

 

 

 

アパートの大家さんは

5人家族で、

 

アパートに隣接した

一軒家に住んでいたそうです。

 

 

 

鶴田さんの部屋は

簡単な台所が付いた四畳半一間で、

 

風呂は無く、トイレは共同、

 

廊下は内廊下でした。

 

 

 

アパートの住人には

色々なタイプがいました。

 

 

 

柔道東北大会優勝者、

 

いつも彼女が上がりこんで

食事の支度をして貰っている男性、

 

音楽をガンガン聴いている

警察官志望の男性etc.

 

 

 

鶴田さんは

住人の中でも

 

元刑務官のA先輩と

親しくしていました。

 

 

 

ある日、

A先輩は

 

警察官志望の男性が流す

安全地帯の曲がウルサイと

 

直接本人には言わずに

 

会社の方に相談して

注意してもらうことがありました。

 

 

 

すると

そのことに腹を立てた

警察官志望の男性は

 

柔道東北大会優勝者の住人と

2人で

 

人違いでB先輩に暴行をするという

事件が発生。

 

 

 

結局そのことは

会社にバレて

 

東北大会優勝者の男性は

即解雇となって

アパートを追い出されることに。

 

 

 

しかし

警察官志望の男性は

会社にコネがあったらしく

 

なぜかお咎め無し。

 

 

 

そして

夏から秋になった頃、

 

アパートでは

おかしなことが起こるようになりました。

 

 

 

それは

例の警察官志望の男性が

試験を合格して警察官となり、

 

アパートを引き払った直後のこと。

 

 

 

鶴田さんの部屋と

廊下を隔てた向かいら辺から

 

時々RCサクセションの曲が

流れてくるようになり・・・。

 

 

 

騒音トラブル、

社員と一般居住所が混在するアパートなど、

 

色んな要素が絡み合った怪談おーっ!ビックリマークビックリマーク

 

 

 

RCサクセションに混じって

聞こえてくる独り言(文句?)も

 

郵便物の紛失事件も

 

現実的に考えると

人怖っぽいのですが、

 

それだと

複数の住人の目撃証言と

物置のような部屋に対する

説明が付かないんですよね汗

 

 

 

 

大家さんの様子も

 

何か知っていて怖がっていたのか、

 

得体の知れない出来事に対して

恐怖心を抱いたのか

 

いったい

どっちなんやろっはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

うぅ~~~ッ、

 

モヤモヤするッビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

けど

一般人は

おかしな点があっても

 

そこまで追求しないのが

普通だし、

 

謎のまま終わらせておくところに

 

かえって

リアリティを感じました

 

 

 

あと

個人的には

 

階段横の部屋の

怪現象よりも

 

警察官志望者が引き起こした騒ぎと

その顛末の方が

 

よっぽど怖かったりしてイヒ

 

 

 

逆恨みして

そんな行動を取る人間が

警察官になっちゃうんや・・あせる