やっぱり面白い♪田辺青蛙さんの「すすきので出会った不思議な辻占い師」のお話 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年3月31日。

ブログを始めてから1168日目。

 

 

 

島田秀平さん『お怪談巡り』

 

怪談作家の田辺青蛙さん

ゲスト出演されてる~~びっくり!!

「”自己責任”デスホイッスル【怪談作家 田辺青蛙】【閲覧注意】呪物マニア田中俊行もひるんだデスホイッスルの音色 ”超不思議で面白い話 2本立て『島田秀平のお怪談巡り』★★★」

 

 

田辺さんは

 

異常な状況の丁寧な描写と

淡々とした語りのギャップが

 

たまらなかったりしますチュー

 

 

 

今回の動画で

披露されたのも

 

そんな田辺さんの魅力が

いっぱい詰まったお話でしたキラキラ

 

 

田辺さんは

毎年お正月になると

 

夫の実家がある北海道へ

帰省するのが習わし。

 

 

 

義母は

とても優しい方なのですが、

 

田辺さんは

とうとう気疲れを起こしてしまいます。

 

 

 

それを察した夫は

 

今日の夜は

一人で好きに過ごして来ていいよ。

 

と言ってくれたため、

 

田辺さんは

夜のすすきのの町へ

一人繰り出すことにしました。

 

 

 

 

寿司にビール、

味噌ラーメンに夜パフェ。

 

 

 

北海道グルメを堪能した

田辺さんは

 

心も体もホカホカに暖まりました。

 

 

 

しかし

外に出てみると

 

気温はマイナス10度前後。

 

 

 

雪でじゃりじゃりの屋外では

 

ホストが土下座していたり、

 

バニーガール姿の女性が

名刺配りをしていたり・・。

 

 

 

そんなすすきのの町を

一人田辺さんは歩いていくと

 

人通りの少ない場所に

行き当たりました。

 

 

 

そこで

田辺さんは

 

黒い服を着た

年齢も性別も不祥な人が一人、

 

椅子に座って

眠りかけているのを発見!!

 

 

 

一瞬迷いはしたものの

 

(このまま放置してしまうと

この人は命を失ってしまうかも!)

 

と思って、

 

声をかけることにしました。

 

 

 

すると

その人は

ムクッと体を起こして、

 

わたし、寝てました?

 

と聞いてきます。

 

 

 

寝てましたよ。

大丈夫ですか?

死んじゃいますよ?!

 

と答える田辺さん。

 

 

 

そしたら

その人は

田辺さんの質問を無視して

 

千円になります。

 

と言ってきて・・・・。

 

 

不思議な体験談ですね~~~乙女のトキメキ

 

 

 

最初は

 

「人怖ガーン!?

 

と思ったのですが・・・。

 

 

 

「よく当たる占い」や

「予言・予知」の類になるのかな!?

 

 

 

でも

島田さんの考察の

 

「そういう呪術をかけられた」

 

というのも

妙な説得力がありました。

 

 

 

一体どれが正解なんやろうキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

あと

個人的には

 

おまけで話されていた、

「声を発する人形に

何故か名前をつけなかったエピソード」も

 

興味深かったです。

 

 

 

やっぱり

田辺さんは

 

お話もキャラクターも面白くて

好きだな~~~飛び出すハート