【「お蔵入り」の真相は?】都市ボーイズはやせさんが廃墟愛好家の方からマリア像をいただいたお話 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年3月22日。

ブログを始めてから1159日目。

 

 

 

都市ボーイズさん

最新動画のタイトルにあった

「お蔵入り」の文字。

 

 

 

お蔵入りとは

 

「何らかの事情により

予定していた作品の公開が中止になる」

 

という意味のため、

 

困惑するわたしアセアセ

 

 

 

しかし

 

(もしかして

「数日後にはお蔵入りさせる」

ってことなんじゃないのポーン!?

 

と思い直し、

 

すぐさま

動画を観てみることにしましたDASH!

「【お蔵入り】ある殺害現場に隠されたマリア像【呪物】」

 

はやせさんが

 

廃墟愛好家の栗原亨さんから

奇妙なマリア像を譲り受けた時のエピソードを

 

紹介されています。

 

 

栗原さんは

 

30年で約2000カ所もの廃墟を巡る

廃墟愛好家。

 

 

 

 

廃墟の魅力を伝えるために

写真を撮って本を出版したり、

 

自治体と組んで

廃墟で町おこしするお仕事等も

されているのだとか。

 

 

 

そんな栗原さんは

 

ある時

かってとある殺害事件が起こった

廃墟(一軒家)を昼間に訪れることに。

 

 

 

すると

その廃墟では

 

ちょうど解体業者さんが

取り壊しの作業をしていました。

 

 

 

そこで

栗原さんは

解体業者さんに自分の活動を説明。

 

 

 

特別に許可を頂いて、

 

廃墟内に立ち入らせて

貰うことになりました。

 

 

 

リビングで写真を撮っていると

 

自分の体重で

床板を踏み抜いてしまった

栗原さん。

 

 

 

驚いて

足元を見てみたら

 

踏み抜いた床下に

何かがあるのを発見!!

 

 

 

床板の破片をどかして

取り出してみると

 

なんと

木製のマリア像でした。

 

 

 

ただ

そのマリア像は

 

顔面、胸、キリストの顔が

なぜか全て削ぎ落されて、

 

足首から下が

切断されている状態。

 

 

 

栗原さんは

 

なんか気持ち悪いなぁ

 

と思いつつも

心惹かれるものがあり、

 

解体業者さんに許可を取って

 

その像を持ち帰ることにしたのですが・・。

 

 

 

マリア像に対して

栗原さんが最初に感じた感想と

 

数年後に

手元に戻って来た時の感想の差が

激し過ぎ~~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

栗原さんに持ち帰らせるために

猫かぶってたんでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

そして

そんなヤバイものを

懐かせることのできるはやせさんは

 

やっぱりスゴイガーン

 

 

 

また

はやせさんに抱かれたマリア像が

可愛く見えてきて

 

譲渡するのを

ちょっと嫌がりだす栗原さんと、

 

どうしても呪物が欲しい

はやせさんとのやり取りに

 

爆笑してしまいましたウシシ

 

 

 

 

(そういや「お蔵入り」って

どーなったのうーんはてなマーク

 

と思っていたら、

 

唐突にその意味を理解することに。

 

 

 

はやせさんは

本来編集が丁寧だから

 

こんな動画の形になるなんて

 

「お蔵入り」は

唐突に決まったのかな。

 

 

 

栗原さん以外の理由らしいけど、

いったい何だったんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

とにかく

動画自体がお蔵入りになることは

ないみたいだから

 

それだけでも

本当に良かったです花