第二弾を希望☆「まいにち大喜利」のイラスト回 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年3月18日。

ブログを始めてから1155日目。

 

 

 

いろんな芸人さん達が

大喜利を競い合う

「まいにち大喜利」スター

 

 

 

わたしは

お笑いが大好きなので、

 

動画がアップされる月曜日は

毎週テンションが上がってしまいます爆笑アップ

 

 

 

そして

今日配信されていたのは

コチラの動画。

「【イラストだけで大喜利】アイデンティティ田島・大谷健太・バッドボーイズ清人・キュウ ぴろ・9番街レトロ京極ら、絵ウマい芸人たちが渾身のイラストで大喜利対決! #まいにち大喜利」

 

 

ゲストは

 

アイデンティティの田島直弥さん、

バッドボーイズの清人さん、

キュウのぴろさん、

大谷健太さん、

9番街レトロの京極風斗さん

 

の5名。

 

 

 

絵が上手い芸人さんばかりが

集まったということで、

 

動画の全ての回答が

イラストで表現されていましたカラーパレット

 

 

 

回答を

イラストで出すこと自体は

よくあるけど、

 

『イラスト縛り』

みたいなルールは初めてなので

 

なかなか新鮮ですねキラキラ

 

 

 

「単に絵が上手いだけでなく

笑わせるイラストじゃなきゃダメ」

 

「短時間で仕上げる」

 

というのが

ハードル高そうあせる

 

 

 

なので

 

(フリップ芸の大谷さんや


ドラゴンボールネタで

イラストを多用している

アイデンティティの田島さんは

ともかく、

 

他の芸人さん達は

大変じゃないかなはてなマーク

 

などと密かに心配するわたしガーン

 

 

 

でも

実際に動画を観てみると、

 

清人さん、キュウさん、京極さんは

 

3人とも

それぞれ個性的かつ面白いイラストを

連発されていて、

 

まったくの杞憂でした。

 

 

 

とりあえず

浮かんだ絵を先に描いておく

 

という、

清人さんがスゴイビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 


やっぱり芸人さんは

発想力が違いますねスター

 

 

 

そして

見切り発車の絵を見逃さない、

 

芝さんのツッコミも

お見事👏👏👏

 

 

 

今回は

笑えるのはもちろんのこと、

 

味のある絵も楽しめた、

大満足の回でしたチュー

 

 

 

絵が上手な芸人さんは

まだまだいらっしゃると思うので

 

「まいにち大喜利」の

イラスト回第二弾が出るのを

 

今から

楽しみに待ってま~~~すニコニコ音譜音譜音譜