今日は冬至&寅の日 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和5年12月22日。

ブログを始めてから1068日目。

 

 

 

今日は冬至雪の結晶

 

 

 

ここ数年のスピ系動画をみていると、

 

冬至は

スピリチュアル的に

超重要な日らしいアセアセ

 

 

 

ただ

具体的には

 

何をどうすれば良いのか

さっぱりわからないわたしあせる

 

 

 

というわけで

いつものように

金運上昇チャンネルさんの動画

頼ることにしました~~~ウインク

「【365日に1度だけ】この日を境に金運の格差が広がります!◯◯の儀式を必ずやって2024年以降の金運を劇的に上昇させてください!【冬至 寅の日】」

 

たかみーさんが

 

冬至の意味や22日の運気、

当日にやるとよい開運アクション等を

 

紹介されています。

 

 

 

冬至は

『太陽が復活する日』として

 

古来より世界中で

祝われてきたのだそう。

 

 

 

『一陽来復の日』の別名をもち、

 

「太陽の強い力と共に運気も高まる」

 

とされていて、

 

「運が復活して上昇していく日」

 

ということで、

 

現在大変な状況にある人や

不調を感じている人は

冬至をきっかけに運が回復する

 

という考えがあるのだとか。

 

 

 

また

冬至は


一年の内で昼の時間が最も短く
夜の時間が最も長い日星空

 

 

 

夜の時間は

陰陽の陰にあたり、

 

陰の気が増えるにつれて

意識がどんどん内側へと向かっていくため、

 

自分の心の奥底にある

本当の願いや使命を見つけたり、

 

思ってもみなかった自分の長所や

知らずに制限していたブロックに気づく等、

 

色んな気持ちや過去の思い出が

呼び起されることも・・。

 

 

 

このタイミングで

不要なものから解き放たれると、

 

以前とは比較にならないほどの

前向きな変化が訪れることから、

 

たかみーさんは

 

臨む人生を歩むには

邪魔をするもの・設定を手放して

本来の自分に生まれ変わる日

 

と、仰っていました。

 

 

 

しかも

本日22日は

 

金運招来日の『寅の日』

とも重なっており

 

お金関連での不必要な制限などを

取り払うのにもピッタリの日、

 

とのこと。

 

 

 

そんな冬至の日に

オススメの開運アクションは

 

「手放しの儀式」「運盛」

「ゆず湯に入る」「毘沙門天様への参拝」

 

合計4つ。

 

 

 

「運盛」の食材は

家にストックがあるし、

 

「毘沙門天様への参拝」

リモート参拝でも良いみたいなので、

 

今回のアクションは

全部クリアできそう音譜

 

 

 

「手放しの儀式」「ゆず湯に入る」

セットで行えるから、

 

夜の落ち着いた時間にでも

ゆっくりアクションしてみよ~~~ほっこりラブラブ