昨日で、怒濤の正月用の仕事が終わりました( ゜o゜)

何日か20時半まで残ったり、週1は片道1時間かけて他の仕事行ってだいぶくたくた‥

寒さもあり、着替えや家事、動くのも時間がかかりました。


人に◯◯してと言われても理解出来なくて、急かされたり殺伐とした空気が苦痛で、『又、人をイラつかせたなぁ。』と。

あと7日出たら終わりだし、人に嫌われても良いと開き直りました。



今日は本当はパン屋の仕事でしたが、数日間臨時休業に。

まだ始めたばかりなのに、『臨時休業にならないかな‥』とか思ってしまいました(ーー;)


代わりに、退職時の菓子折りや職場の子用のプレゼントを買いに。さらに大好きなパン屋さん2軒に今年最後の買い物に。



控えめに(笑) 
『良いお年を』と言えたし、行って良かったなぁと!
近道しようと思った道が積雪がすごくて、引き返そうにも出来ず、死にたくないとか思いながら運転してました(汗)

さらに年賀状、メッセージカードを書いたり、掃除して今年やり残しがない様にと(^_^;)))

まだ引っ越し先を探したり、新しい仕事内容を見返したり出来ていません‥
雪が、明日も降るみたいでドキドキです。