今日は母と久しぶりに神社へ。

金持神社は2回目、母は初めて。

お金がどうとか~というより、健康のお参りに。


階段が急だったり、まだ寒さが厳しく感じました。


階段あがっていると、他の参拝客が見え騒いでいると、向こうが話しかけて来られ、見ると職場の上司! 家族さんも一緒に_(^^;)ゞ


スゲー偶然(笑) 奥さまに丁寧に挨拶をして頂いて(*’ー’*)


ちなみに今年初のおみくじは小吉。

健康、恋愛は少し遅いみたいで、世に出る力はあるのに‥、人に優しく励んでいれば‥みたいなことも書いてありました。


売店行って、帰りは道の駅寄ってみたり。



久しぶりに、ほのぼのした雰囲気を味わえました!


あと、昼御飯食べに店を探すものの定休日3連発‥ 

最終的に初めて行く中華料理屋さんへ。

とても、店員も優しく、料理も美味しくて満足。



この前、パン買ってまだ残ってるのに、又パンを買ったり。


頭では、体に優しい野菜がメイン、ヘルシーな料理が食べたいと思っていても、心癒される店のパンや菓子が食べたくなります。

母のオムライス、ポテトサラダ、筑前煮も好き。

何だろう、食べることばかり考え、食べることで満たされたいのかな。



あと、1日早く父にチョコをあげました。

いらない、カロリーが‥と言われるかと思いましたが、あっさり受け取ってくれました(笑) 良かった!


休みなのに、気持ちが休まらず、心満たされたいなぁと感じます。



話は戻り、3月か春には仕事辞めたいと思っていたものの、あんだけ奥様に挨拶され辞めていいものかと思ったり。


今日は何度も同じ道を通ったり、要領よく出来ないなぁと思ったものの、必ず良い道へ続いてるのかなぁって、勝手に解釈しました(*´・д・)