今日は久しぶりのパン教室へ☆彡


X'masピザを(=^ェ^=)

こねや発酵時間は少なくて、ピザの具材やらを作る時間もあり。




想像以上に大きい! 一足先にX'masっぽい気分~

パン教室に行くのは今年最後。又来年も行きたいし、オーブンを買って作ろうかな(^3^)

その後、予約していたパンとシュトーレンを買いに。
雪は降っていないものの、想像以上に雪が‥

久しぶりに店の奥様と出逢い、和みました!開店1時間しか経ってないのに、商品の数が少ない!
シュトーレン買ったら、雪だるまちゃんのマスコット、手作りバッグ等オマケがつきました! 
 



帰ってから食パン食べましたが美味しかったです☆
パン教室で食べたリンゴが入ったパンも!

他のパンも買おうかと思ったものの、ガマン(笑) 

今日は他に掃除や洗濯したり、今年の医療費計算してみたり_(^^;)ゞ
年末に向けて掃除や整頓、年賀状書いたりちょっとずつです!