5月の生活費は……かかり過ぎて泣いた | 頭の中のノート

頭の中のノート

ぼんやりした日々の事をつらつらと。
時々盛り上がる気持ちのままに書きなぐる。
映画やドラマ、小説などの作品の感想を書く時は、ネタバレしまくりながら書きますので悪しからず。お気を付けください。

こんにちは、ミノルタです


はい、5月の生活費ですが

べらぼう高かったです


101,165円


10万円!!!!は?

は?何に使ったん??

この金額が出た時に泣きました

双極性障害、躁転時の出費

痛すぎます……!


心配になりまして

純粋な食費だけを

数えてみたらいつも通りでした

3万と少し。


確かに病院に行ったり

ずっと我慢していた眼鏡を新調したり

これだけは買おうと悩み抜いて

選んで、服も買いました

それが、このお値段?おかしいぞ

そう、おかしい

おかしすぎる

さすがに眼鏡は2万ちょっとだし

服は、そこまで高くないし


そう思ってましたが


躁転して、やたら外に出てたな

そしてやたら外でご飯食べたな

マイボトル持たずに飛び出して

カフェとかバンバン入ってたんだな


ということで、外食費ですね…えーん


普段なら

家でご飯を食べることにしてるので

外食に行きません

外でのどが渇いても

マイボトル持ち歩くので

カフェには入らないし

お菓子も買いませんし


なんならおうちカフェ最高人間ですので


そっか、そっか

家を飛び出して

散財しまくったんだね……

レシートを確認して

泣きました



眼鏡も服も必要経費です

眼鏡はもう歪みまくって

お店に持っていっても

どうにも直せないと言われて

悩みに悩んで購入しました


服は、40歳を目前に

持ってた服が全く似合わなくなりました

ほぼほぼ捨てました。断捨離の域です

そして、少しだけ残しました。

新しい服を買うまで

間に合わせる服だけ残しました

それもおかしな程似合わないので

笑っちゃいましたよ

なので、もうキレイに服がなくなりました

しまむらへ走りました😂😂😂


しまむらは良いですね

とにかく安くて

年齢問わず服が売られていて

最高です 


まあ、今月に入ってから

問題に気が付き

靴を。買いますけども

それも安いですニヤリ


新しく購入した服に

今まで履いてた靴が

全く似合わず

一足だけ買い足すことにしました


というか

靴は……

私は知らなかったのですが

痩せすぎると足のサイズ変わるそうですね

太りすぎても同じく

そして、突然太ったり痩せたりする私

今、痩せすぎて足が小さくなったらしく

今まで履けてたパンプスが

ブッカブカ。歩けない

中敷き入れましたけど

緩さに変わりなく

歩いてると靴がスッポ抜けます


危ないので靴は大人しく買うことにしました



ということで

先月の生活費

とんでもねー額になりまして

本当に泣きました


躁転がひどいと

記憶飛んでますので

お金使ったとか

気が付くのが遅いのですよね

いや、確かに

何だか財布にお金がないな?

とは思ったんですけど……


6月は守れ財布👛


がんばります


ということで

5月のお金でした悲しい


また次回昇天飛び出すハート