言われる通りにすると思うのが間違い | 頭の中のノート

頭の中のノート

ぼんやりした日々の事をつらつらと。
時々盛り上がる気持ちのままに書きなぐる。
映画やドラマ、小説などの作品の感想を書く時は、ネタバレしまくりながら書きますので悪しからず。お気を付けください。

こんばんは、ミノルタです


家族から電話がありました


お前の相続分からお金抜いて良い?


いいわけあるか凝視


驚きました

良いわけがあるわけ無いだろ

イヤですと伝えると

凄く驚いてました


まさか反対するなんて

思いもしなかった……!


そういう反応でした



何故私の相続分からお金を抜いて

他の兄弟に渡さなければならないのでしょうか

その兄弟には先にお金が支払われていて

もらうものもらったあとなのです


そこにプラスして

私の相続分からお金を抜いて

相続させたい。良いだろう?

俺、イイコトするよな!

そう盛り上がってました


申し訳ないけど

嫌ですし


病気の親を

ずっとみてたのは私だけです

たまにやってきて

少し話して帰る

たったそれだけの事をして

介護した気になっているのなら

何だか笑えます

私が何年もしてきた事って

何なのだろう

何だか、むなしいなあ……悲しい



たまーに現れて

少し会話して

帰っていた人に

あの人頑張ってたよね

すごいよ

尊敬する

だから

お前の相続分からお金抜いて

渡していいだろ


なんで?

なんか……道踏み外しそう(笑)

この年で道踏み外す笑笑


ご自分の相続分からなら

思うだけお金抜いて

渡したら良いんじゃないですか

そう思うんですけど

何故か私のから抜こうとしてます


このままだと債務不履行だなー

そう思ってたら

電話がかかってきたので

安心したのです

良かった、払う気あったんだー!

凄く支払いが遅くなってる事

謝ることもなく

私の相続分からお金を抜くけど良いよな?

そういうお電話でした


そして、拒否して

今日中に支払ってくれるのかな

そう思っていたら

今度、お金送金するから

そう言われ

遅くなるのか聞いたら

1ヶ月2ヶ月は待たせないと思うよ

そう言われました

とても不安ですガーン


よく分からないけど 

なんでこんななのかな

きっと私にもこういうところあるのかな

家族だものな 

似てるところあるよな


そう思って

より一層自分に厳しくせねば

危ないと思った今日でした


近況報告終わります

では!昇天