3月はお金がかかった | 頭の中のノート

頭の中のノート

ぼんやりした日々の事をつらつらと。
時々盛り上がる気持ちのままに書きなぐる。
映画やドラマ、小説などの作品の感想を書く時は、ネタバレしまくりながら書きますので悪しからず。お気を付けください。

こんにちは、ミノルタです


3月は何故お金がかかったのかというと

風邪を引いて(今も)

病院に行ったからです


今回、風邪と言っても

熱はなくて。ちょっと安心してました

コロナでもインフルでも無いっぽいなと。


それでも、あまり良くならなくて

病院へ行けば

看護師さんから説明が。

コロナとインフルの検査受けてもらえますか?

と言われました。

そうか、検査が必要なのかと思い至る私

あでもお金無いや……煽り

いくらくらいですか?

と聞くと、

コロナとインフル両方で

五千円くらいですかね〜

あでも、その他にお薬も出ますので

それプラス、お薬代かかりますね

たぶんお薬は千円くらいじゃないかな?


回らない頭を回転させて計算

ギリギリ払える、と答えが出て

分かりました、両方検査お願いします

と言い、有難うございます、ではこちらへ

と検査開始

結果コロナでもインフルでもなかった。安心しました


そこでようやく先生に会えました

会話で風邪症状を聞き出し

必要なお薬を決めていく先生

今って本当に触診無くなりましたね


家から近いところを受診して良かったです

お薬もすぐに出されて

そこまで時間かからず開放


病院にはなぜあんなにも

ご老人が集まるのでしょうか?

咳をしまくって鼻水かみまくっていた私は

隔離されました驚き

皆さんに風邪移さないか心配でした💦


帰り道、軽く買い物して

家に帰り

食欲は無いがご飯を流し込み

寝てました



で、計七千円近くかかりまして

うつで全く外出無し、買い物無しでしたが

あったお金が飛びました

家から出ず引きこもってましたが

3月なのに寒くて

でも暖房費かかる……!と思い

暖房いれずに過ごしてたら

見事風邪をひき、今時期検査もしなくてはならず

お金がかかりました


薬を飲まなくては!

と思うものの

うつです、起きれません

昼近くになってから頑張って起きて

軽くなにか食べてお薬を飲む


3食食べれないなう

お薬もちゃんと飲めないながら

頑張って服用し

少しずつ体調良くなってきました

もう少しです昇天


少しは何か食べないと駄目ですね

今日は何か食べます物申す


では

皆さん、ご自愛ください