🌲皆さまの温かなお気持ちに、心から感謝いたします🌲



先日、クリスマスを前にして、

私たちがこれまでにTNRを行ってきた場所には、まだまだたくさんの猫が生きていて、餌をあげに通ってる人を待っていることをお伝えしました。


TNR、その後のフォロー



そんな場所がいくつかあることもお伝えしました。


12月の寒空の中、ギリギリの分量のフードを山分けしながら猫たちは頑張っています。


中には、人間側も、生存ギリギリまで食糧を節約して、猫だけは飢えさせない!と覚悟の餌やりをしている方もあり、

「もう何年も、クリスマスケーキを食べていない」

そう話されている現場もあります。


そんな状況の中での呼びかけでしたが、

本当にたくさんの方からフードのご支援が届きました。


本当に本当にありがとうございます。


🐾






















種類も量も、猫たちを思って選んでくださったことが伝わるものばかりが並んでいました。


このご支援のおかげで、

猫たちはもちろん、現場で日々向き合っている方々も、

「今年は、少し落ち着いてクリスマスを迎えられる」

「年末を、餌の心配なく、穏やかに迎えられる」

そんな時間を持つことができます。


それは、何よりのクリスマスプレゼントだと思っています🎅🌲


🐾





呼びかけをすると、

こうして多くの方の善意が集まってくる。

顔も知らない誰かの状況に思いを寄せ、

「何かできることを」と行動してくださる。


この連携、この連帯、

そして何より、皆さまの“心”が本当にありがたく、胸がいっぱいになります。


猫たちのために。

人のために。

静かに、でも確かにつながっている優しさを、私たちは受け取りました。


🐾





ご支援くださった皆さま、

気にかけてくださった皆さま、

心から、感謝いたします。ありがとうございます。



この温かさを力に、

また一歩ずつ、TNRのアフターフォローを続けて参ります。