今日はクリーンナップ、めっちゃ疲れた | アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

2019年8月に腸閉塞で入院、緊急手術した母
命を繋ぐためイレオストミーになりました

今は、かなり元気になりましたが
年に一回は入院してます

2023年9月5日
父92歳で逝去

ハンドメイドもやり、猫ちゃんをこよなく愛します

皆さん、こんばんは

今日の地域

晴れのち曇り

午後から雨が降る予報でしたが

全く降る気配なし


午前中はとても暑くなってきて

そんな中クリーンナップでした

ほんと参加者がいなくて大変でした


ここのほど、私が

除草剤を撒いて枯れた草を集めたあと

きれいでしょう

自慢じゃないけど、1人でやりました


おかげさまで

もうグロッキーです

家に帰って、シャワーを浴びて

もうバタンキューでしたチューチュー


張り切ったわけじゃないけど

根が真面目だからね🤣


昼食前に

近くに住む従姉妹が

孟宗竹持ってきてくれた

隣の家からは蕗貰いました

どちらも下ごしらえしてくれてラッキーです

母はどんなに柔らかくしても

たけのこは食べれない

ふきは柔らかく煮ましたので

蕗は食べれます

かなり煮ます


ベーコンとネギのスクランブルエッグ

ネギ納豆

りんごのコンポート

キャベツとえのきの味噌汁



昼食

今年初のわかめラーメン

天ぷら

ゴールデンキウイ



夕食

むきカレイの煮物

具だくさん茶碗蒸し

蕗、さつま揚げ、厚揚げの味噌汁




へばまたね