通院&火曜市 | アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

2019年8月に腸閉塞で入院、緊急手術した母
命を繋ぐためイレオストミーになりました

今は、かなり元気になりましたが
年に一回は入院してます

2023年9月5日
父92歳で逝去

ハンドメイドもやり、猫ちゃんをこよなく愛します

さん、こんばんはー😿
今日も私地域不安定なお天気
午前中晴れていたと思ったら
時折雨が降ってきました


今日もいろいろ寄り道しました

9時半に家を出て
あるお店に広告の洋服買いに行ったんですね
あったんだけども
私が着れるサイズがなくて
買えず😭

病院に行かないと
午前中の診察に間に合わないと😱
思いつつも本店に行きました
私が着れるサイズありました👏👌
でもねギリ着れるかなという感じなので
またダイエットします

そうです私ダイエットしなきゃいけないのは
多分、また太りはじめて足に負担がきて
足の痛みが激しくなったんだと思います


とにかく今日もブロック注射を
打ってもらいました、痛い😿

今日は注射だけだったので
診察早く終わったので
かなり早いんだけども
散策を兼ねまして
本荘公園の桜チェックしてきました


芝生もまだ青くなくて

来月の観桜会のフリマにはたくさんの人で
賑わうでしょう




愛子様が誕生した記念に植えた桜『四季桜』



少しだけ花が咲いてました


インコやオウムなどの小鳥🐦️


だよね😃





由利本荘公園は

石垣を使わず土塁と壕による城して
本城豊前守満茂が気づいた城址があり
大正時代に史跡公園して整備されました
  
なのでりっばなお城ではなかったです😥

園内にはさまざまな建造物があります








この修身館は
資料館になってます
市出身の方々の作品や
今ひな街道のひな飾りを展示されてます

まだ桜は咲いてませんが
それでも見所はたくさんある公園です
皆さんぜひ散策にいかがですか





今日の買い物




30日の父の米寿のお祝いの料理
作るの楽しみで楽しみで
ワクワクしてます😸😃💕


今日のおやつと言葉


フジパンの宇治抹茶のタルトです
このシリーズ好きです
けども抹茶はちょっと普通です

言葉
『休憩なしに走り続けるなんて、無理だよね』


夕食


私はドリア
めちゃくちゃ旨し😋でした

両親はマグロのからあげ
松前漬け&大根おろしの和えもの


長くなりました


それではへばね