ここ数日

相変わらず私の近辺、激しかったです!

 

 

アリゾナに永住している友達が一時帰国して…

(ほとんど孫のお守なんだけど…)

 

 

彼女の生まれ育った町、浅草で7年ぶりに会って来た♪

 

 

 

日本語と英語がごちゃごちゃ混ざっているんだけど、

なんたって生粋のアメリカンな江戸っ子!

 

 

 

そんな彼女がどうしても食べたかったのが…

<山菜蕎麦>?

 

飛行機でお腹を壊したそうな(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

熱心な共和党支持者で

前回の大統領選からずっとトランプを応援しているもんだから

(実は私も同じ!)

 

 

 

興奮してくると民主党の悪口がついつい英語になって

 

○○デンの息子や、○○シ、○○リーのことなんか

 

 

ぼろっくそに!

 

しかも声がデカい!

 

 

外人だらけで外国語がわんわん飛び交う喫茶店で

しっかり注目の的を

4時間ぐらいやってきた💦

 

 

 

(なんとなく日本語でお茶を濁す痛~いオバサンであった)

 

 

 

 

 

その翌日は、私のやっているコミュの<カラオケ同好会>

 

 

103歳がデイから帰ってくるまでの

4時間くらいのお付き合い♪

 

ちなみに103歳はお陰様で至極お達者です!

 

美容院も行くし、スイカも食らう!

 

 

そして

 

オッサン2人の<イヨマンテの夜>

 

 

なんなんだぁ

このカムイホプニナアーホイヨー💦

異次元

 

 

 

その夜は、つくばの教会に短期宣教にやってきた

テキサスチーム6人の歓迎パーティーに調理をして

 

 

 

夏だからハワイアンなパイナップルのポークチョップ♪と

パイナップルケーキ♪

 

 

 

 

 

ところがですよ!

 

 

 

こんなパイナップルの缶で思いっきり親指の腹をザックリ!

いたたたたたた!

 

 

 

 

めくる式の丸い上蓋が縦になっている所に

思いっきり指を突っ込んだもんだから…

 

 

悶絶!

 

 

切り傷程度でこんなに痛いのは初めてかも?

噴き出した血しぶき浴びて阿鼻叫喚!

 

止血するまではドキドキでした

 

 

 

お高めの大きな絆創膏をシッカリ巻いて

2~3日はべそべそしていました

 

 

 

 

お米研げないし~

 

包丁が握れないの

 

こんなに不自由なことはありませんがな…

 

 

 

 

でも懲りずにスモモのジャム煮たり

 

 

 

 

 

今日のランチはチーズバーガー♪

 

 

 

 

食べづらかったけど…旨かったです♪

 

 

 

 

私の可哀そうな親指

 

ようやくお見せできるくらいに回復しました!

 

今日は表面を触っても痛くありません

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ