連休と言っても特に予定ないし

 人混み嫌いだからどこも行きたくないし真顔

 

世間のカレンダーに合わせる筋合いはないのだけど

 

なんかイベント的な事やらないといい年してイジケテルみたいだし

私、そんなひねくれてないしニヤニヤ

 

とりあえず息子さんを伴って

<ひたち野うしく>まで歩いてみた走る人

 

いつも車ですぐなんだけど

景色は確かに合ってるんだけど車

 

なんたって田舎道だから

次の曲がり角までが長ぁ~~い汗

 

裏道を上手に使ってすごく近道したつもりが

いつもあっという間に通り過ぎるバカでかい<三菱化学>や

突然現れるラブホ<カリフォルニア>が遠い遠いあせる

 

それでも結構歩ける自分に満足しつつ音譜

のどが渇いて、小さな喫茶店で¥700の特別なコーヒーを飲むグラサン

(ささやかな贅沢感♪)

 

 

またある日は…

外食くらいすんべぇ…ってことで

103歳を連れ出して<デニーズ>へ行きナイフとフォーク

 

いつもだったら食べずに帰る食後のデザートを

特別に注文するラブラブ

 

但し、ドリンクバーは取らずに水対応ニヤニヤ

(ささやかな節約感♪)

 

 

 

そして連休中最大の出来事は…

 

突然頼まれた2匹のニャンコの預り!

 

 

怖がって出て来やしない

う~~う~~しゃぁしゃぁ滝汗

 

そりゃ突然連れてこられた猫たちが一番可哀そう

 

毎日、ちょとずつ近づいても大丈夫になり

 

1匹は抱っこもクリア

隠れて出て来なかった子もようやく出て来てくれたラブラブ

 

もう大丈夫だから、安心していいんだよ!

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て

のんびり暮らしておくれ♪

 

 

 

 

そして連休最終日の今晩は自前でビアホール♪

 

いろいろ串に刺して焼いて

ビール飲ませて我が家のゴールデンなウィークは終了~♪

 

 

 

だいたいいつもそんなもんですグラサン