最近の私グラサン

 

すべて年のせいにするのは卑怯と思うけど…

 

実際、視力もどんどん落ちて来ていて

字が見づらい目

 

そこへ個人的な性格の問題もあるから…UFO

 

1人で早トチリして

1人でオタオタして

 

後で苦笑いニヤニヤ

 

 

例えばね、つい最近も

 

ニュースの文字を勝手に読み違えている

 

 

<太陽ヘルスセンターが閉館>と言う記事を見て

<大腸ヘルスセンターが閉館>と読み、それは大変だと一瞬思うニヤニヤ

 

 

 

 

昨今話題だった大谷選手の通訳の話も

 

<元日ハムの通訳だった>と言うくだり

 

 

私はどう読んだか?と言うと

 

 

<元日>がんじつ<ハム>ってなんだろう?

となる

 

 

 

本当にルーチョンキな頭をしていて

勝手に自分の世界に入ってしまうので

車の免許は絶対にとらないと決めているドクロ

 

 

自転車のスピードですら危険と思っている

人様に迷惑はかけられないからネ!

 

 

 

年のせいにできないのは

若い時からずっとこんなでした私UFO

 

 

大昔の話

まだキャビンアテンダントなんて呼ばなかった頃のことです

 

航空機で食中毒が発生して大きなニュースになりました

 

その時の記事に

 

乗客と乗務員全員の検便検査を実施したところ

ステュワーデスに<同じ便>の人が2名いた!と書いてあった

 

ぎょえ?となった私滝汗

同じ<便>(BEN)うんちは流石にないだろう???とポーン

しばしパニックになり

 

その後しばらくしてからUFO

 

 

同じ<便>(BIN)であることに気づくのであったUFO

 

 

 

本当にな頭脳を持っているので

人生が多少愉快ではあるけどちゅー

 

 

そのうちに老人性痴呆症と相殺して

ごくありきたりなBBAになることと思う真顔

 

 

 

そんなBBAは日々飯づくりと新曲の歌詞覚えに没頭しながら

(ポルトガル語の発音が難しくて苦戦中)

 

 

仕事と介護もこなして

我ながら、自分、エライっす合格合格合格

 

 

最近作ったモノナイフとフォーク

 

 

ニンニクが大量に安くなっていたので買って来た!

(ちゃんと青森県産♪)

 

 

 

でも、

これだけのニンニクを生の状態で使い切れない事に気づいた私ニヤニヤ

 

 

 

こうなったら加熱して保存することに!

 

 

剥いたらこんなにあった!

切ったらさらに大量

 

 

 

 

それをオリーブオイルで揚げて

大量の唐辛子を加える

 

 

 

 

そしてジャムの瓶に入れてみた

 

 

アオハタのジャムの瓶だったので

蓋がお洒落なストライプ♪

 

 

 

そこで手書きのラベルを描いてみたアート

 

 

 

じゃじゃん!

 

キモカワイイgarlic karikariの出来上がり~♪

 

 

 

 

さっそくお昼のとんこつラーメンに乗せてみたラーメン

 

にんにくが良いアクセントになって、カリカリ旨い酔っ払い

 

 

 

でも旦那さんがその晩も

納豆に大量に入れて食べたもんだから滝汗

 

 

 

腹を壊すゲロー

 

 

 

まぁなんでもほどほどにという事でグラサン

 

<過ぎたるは及ばざるがごとし>

 

でございます

 

で、いつも最後は

 

チャンチャン♪