最近感じる悩み

 

悩みではないが…

確かに感じたから書いてみる

 

 

達観ではなく、悟りでもなく

かといって諦めでもない

 

 

そんなこと言ったら簡単に

ろうじんウツ~~~って言われそうだけど

そんなに悲観的なモノでもないの

 

 

 

人間の老化って子供の成長と同じ

 

 

毎日数センチずつ、なだらかに伸びて行くのではなくて

ある時ニョッキリ伸びている

 

 

前に私は自分の内面のことを

高校生の時から何も変わっていないって書いていた

 

ホント嘘じゃない!その時はそうだった

 

 

 

それがね、変わったんですよ!

ハッキリ感じているんです

 

 

私は高校生から成人女性になって、母になってBBAになって

その後、1人の人間として、ハッキリと高齢者になったみたい!

 

 

具体的に言うと

バカ騒ぎが出来なくなった

むちゃくちゃワクワクすることがない

アレが欲しい

コレが欲しい

アレがしたいコレがしたい

 

それが全部自分の中で無くてもいっかなぁって思える

 

何もなくて良いの

 

私の中で欲望がどんどん御店じまいをしていて

 

どうやら私、老人のあるべき姿に到達したみたいです!

 

むしろ気分はスッキリ、

爽快なBBAです

 

<老人ぶるぅ>って歌でも歌いたいくらい♪

 

 

来月28日に70歳になります♪

古希です

こきこき

 

そんなに難しい修行をしなくても

ちゃんと老人になれたみたい

 

 

 

さぁて

これからはしっとり落ち着いた大人のBBAとして

自分らしくゆるぅく過ごしたいと思います

 

 

もしかしたら…

これから本物の歌が歌えるのかもしれない

年を取るのも悪くないねぇ

 

 

また桜の咲くころに目黒川の近くでラテンのコンサートがあります♪

<人生と音楽の融合>

それが私の永遠のテーマです

 

そろそろ動き出しましょうかね?

 

 

最後に今年のバレンタインチョコレート!

 

珍しい<ししゃもチョコ>にしました♪

口コミは普通に美味しいだったんですけど…

 

 

婿1号の感想は

5円チョコの味だそうで‥

がび~~ん!