あなたもスタンプをGETしよう

 
寒いですよね~♪
 
ここ数日熱があったので、薬飲んでおとなしくしていた私です💦
 
土曜日はスイス人のアンドレさんが工房にいらして
なんとつくばにも雪が降りました♪
 
 
アンドレさんは日本語が物凄く堪能で
イントネーションもネイティブな日本語なので
声だけ聞くとまったく日本人同士の会話です♪
みんなビックリ!
 
そして私のお・も・て・な・し…は
イチゴのチーズタルト♪
↑コレですコレ
 
 
アンドレさんは小麦のアレルギーで
パンもケーキも大好きなのに食べられません!
 
東京での打ち合わせでそのことを知って
なんとかケーキを食べさせたいと
頑張って米粉でタルトを焼いて、レアチーズケーキに苺を乗せました
こんなのです↓
 
 
チーズがもしダメだったら困るので
フルーツケーキも米粉で焼きました♪
 
大喜びでした♪
 
2枚作ったのでもう一枚お土産に持って行くか聞いたら
もちろん!と言うので
帰りにはイチゴのタルトとフルーツケーキをしっかり持って
ケーキ屋さんの帰りみたいになって帰られました
 
後からメールが来て
奥さんがすごく喜ばれたそうで、良かった!
いつも奥さん1人で気にしながら食べていたみたい
 
ご夫婦でケーキ食べてるところを想像して
ひとり悦に入っています ふふふ
 
そしてもう一人のイチゴ大好き人間が…
うちの旦那さん!(似合わねぇ)
 
多分食べ物で一番の好物がイチゴと蕎麦でしょう!
もちろん、いつも私の焼くケーキが大好きだけど
糖尿があるので、お医者さんに怒られている
 
私も甘いもいの食べさせて悪い奥さんだけど
インスリン打ってるし、気を付けないとすぐに低血糖になるから…
 
こっそり食べさせちゃってます
ストレスの方がずっと体に悪いからね!(いいわけいいわけ)
 
そしてその旦那さん、
面白いことに、根っからの職人気質で
正月休みになにやらガチャガチャやってると思ったら
信じられないことをしていました!
 
辛い調味料が好きで
タバスコのアレンジで<ソースコ>と言うのをよく使うんだけど…
蓋が割れてしまったそうで…
 
そんなの別にどうでも良いでしょ?
漏れるわけじゃないし…
永久に使うものでもないんだから…
 
なのに、その蓋に、
なんと!カバーを真鍮の板で作っていましたの!
 
アホじゃないですか?
しっかり六分割に割り出してけがいています!
 
そこまでやります?
 
ま、そんなけったいな工房でございます
 
2024年、お仕事始め!
 
順調な滑り出しです♪