時の流れにまったくついて行けてない私

 

今、本当に12月なんだろうか?

もう師走なんだよね、

お師匠さんも走るんだよね

 

でも私ときたら

気分は10月頃をウロウロしていて

走る気力もなくて

 

せめて気分だけは盛り上げないと!

クリスマスと年越しはまだまだBBAのお勤めが待っている💦

 

昨日は11月から焼き溜めていたフルーツケーキを

海外に1軒、国内に4軒発送した

 

今年はフルーツケーキ16本

柚子のケーキを8本焼いた私💦

 

 

 

 

そしてアメリカで待っているおチビさん2人には

 

クマさんの着せ替え人形

 

慌ててセーターを編んでやったの

 

そして

 

なにより自分自身の気持ちをUPするためには

またおバカなことをやっていました

 

それは…こんな…

 

キャベツとピーマンの千切り

 

パンにバターを塗って、チーズとハムを乗せる

 

 

ソーセージ1本を半分に切って切り込みを入れる

 

 

もう一枚のパンはこんな風に切り抜く

 

さっきのパンに乗せて

植木鉢のところにソーセージを乗せて

オーブントースターで焼く

 

キャベツとピーマンをドレッシングで和える

 

ツリーの部分に埋めて

ミニトマトやパプリカで飾りつけ

 

これ横から見ると立体的に盛り上がっている

 

 

で、最後は食べる直前に

マヨネーズで飾ったら完成♪

 

バカだよねぇ~♪

 

でもコレ

食べても美味しい!

 

すこしだけクリスマス近づいたかもしれない♪

 

師走師走

 

お片付けお片付け

 

がんばる♪