梅雨って湿気っぽくて苦手

まぁ得意な人なんていないだろうけど…

 

とにかく

もうすぐ私の一番苦手な夏が来ると思っただけで

気が重い

 

夏ってほんと嫌だ

マジ苦手だ

 

世間が騒がしいのも苦手

 

じっと家でヒッキーになって

日が暮れるのを待つしかない

 

またオオサンショウウオの夏が来る

 

そんな私はお金のかからない遊びをする

 

ケーキの上に飾ったピスタチオの殻

 

 

 

こんなんです↓

コレ可愛い形なのに捨てちゃうの前から勿体ないと思っていたんだ

 

 

 

 

 

穴を開けたらレース糸を通して

すこし緩めにかた結び

隙間から針を通してコマ編で進む

 

 

 

 

 

どんなデザインにするか考えながら

こんな長いもの作りました

 

 

 

 

ついでに色んな色作ってみた

 

 

 

 

束ねたらこうなって

あらカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

紐は2分割して三つ編みに

 

 

 

 

ここまで来たらもう止まらない

裏側が気になるので真っ黒に塗る

 

 

 

 

そして表にはチープでポップな柄を入れてみた

 

もう頭の中が1人でカーニバル♪

 

梅雨空なんかどこかへ吹っ飛んでいきましたわぃ

 

白Tとか黒のサンドレスに付けたら

ちょっとした南の島のお土産品みたいかも?

 

ほんと私って安上りな女だなぁ‥ぼそぼそ