あなたもスタンプをGETしよう

 

老後って定義または概念があって

どこかを境に人は老人と選別されて

そこから死ぬまで老後が続くのかな?

 

私の年齢になるとすでに絶賛老後中?

 

もうこの先老後だけの人生なの?

 

確かに心身ともに衰えてるし

自分の年齢考えたら立派に婆さんだとは思うよ

膝だって痛いし、物忘れほぼ毎日だし

 

でもね、

高校生くらいから私の中身全く変わってないよ!

ずっと私のまんまだったけどこの年になっちゃった

来年70だよ♪

ありえる?

 

人から見て完全にババァだと思うし

自分で鏡見ても恐ろしいくらいババァだよ

 

でもね、

私は私のままなんだよ

 

そこんとこわかって欲しい

 

今老後でなく、老中でもなく、老前の

バリバリど真ん中を走っている元気な若人たち!

その後のどうしていいかわからない

人生に縛られ翻弄されている中高年たち!

 

一瞬で過ぎるよ!

F1どころじゃない

瞬きもしないで、息を止めていたって

ほんと一瞬!

 

ほぼ自分のままで体や神経が年寄りになるの

コレほんとだよ!

 

…ってことは

 

このままボケるまでは自分が老いていくのを

じっと見つめるのが老後という事になるね

 

あぁ 残酷な天使のテーゼ

 

ババァじゃ神話になれないけどね_| ̄|○

 

 

今日は我が家の神話になりそうな102歳をつれて

病院の外来へ

 

検査検査で4時間かかって

貰った薬がコチラ↓

 

肺に水が溜まらないように利尿剤を使って水分出せば

腎臓が参って悲鳴を上げる

102年も使ってきた古いポンプをこれだけの薬で無理やり動かしているんだから

 

私から見て

もう完全に神話です