あなたの好きな言葉は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

私の心に残っている言葉は

樹木希林さんが言ってらしたこと

 

<なんでもなく生きる>

 

コレに尽きます

 

ああだこうだこねくり回さないで

自分の命に感謝して

全てを受け入れる

 

何が起きても

何が足りても足りなくても

 

命の限りに自分らしく生きる

 

<なんでもなく生きる>

 

もしこれが私にできたなら

なんて素晴らしい人生だろう♪

 

前期高齢者から老婆になりかけている今この時こそ

気を抜くまいぞ!

 

人の言葉に傷ついたり

騙されてしまったり

あまりいい気になってしまうような甘言は少なかったけど

 

泣き言もたくさん言ったな

恨み言も

 

でも嬉しくて幸せで胸が喜びでいっぱいになった時って

何も言葉が出なくなる

(私だけかな?)

 

じっと噛みしめる幸せ

 

何でもなく生きるコツ

そんなところにありそうに思う

 

母が退院してきたらまた命との背中合わせ

急な真夏日に耐えられるだろうか?

 

みんなキツイ夏だね

どうかみんなが平和で守られます様に♪