マスクを作りだしたらコレが意外とハマってしまって・・

どうにも止まらない状態にwww

 

私の周りで同じようにマスクをひたすら作り続けている人がチラホラといる。

みんなマスク中毒だゎ

 

一様に<面白くなっちゃった>

<何枚作っても飽きない>・・と言っている

 

私も何故なのか考えてみたけど

まず簡単なので、1枚作るのにそう時間がかからなくて形になること!

 

タンスの隅に入りっぱなしのハンカチとか

ガーゼの布巾のシミが付いたものなんか利用して

耳にかける紐を付けるだけなんだけど、つまらないと思っていた生地が意外と素敵になる♪

 

まさか私の人生にマスクを自分で縫う日が来ようとはね!

こんな風に先人たちは戦時中モンペを縫ったんだろう(辛)

 

チビさん用のマスクがなかったから

適当に小さいのを作ってみた

 

やっぱり小さいだけでカワ(・∀・)イイ!!

 

猫の付いたガーゼ布巾も部分的にシミをよけて

おチビさんサイズとママサイズを作ってみた

もうね、何枚作っただろう?

 

旦那さんの古いハンカチでも作ってみた

 

意外とカワ(・∀・)イイ!!”!!

 

実際付けると怪しいけどネ!

でもまだまだ作りまっせ!

 

でもその前にご飯の支度です。

<あぁめんどくさいコレがなかったらなぁ~>って思うんですよ!

 

今日はチャチャっと焼いてチャチャっと並べて

冷たいビール飲ませて終わり~♪

 

まず半額の鶏肉!これ肝心!

 

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、とともに塩コショウだけでカリッと焼く

 

エリンギとマッシュルームが安かったから入れてみた

どんなにどっさり入れても騙されたみたいにちっちゃくなるから平気!

 

レンチンしたジャガイモを周りに入れて

 

彩りのブロッコリーは少ないお水で火を通したもの

 

トマトを乗せて一丁出来上がり~♪

 

もう一品はタコが安かったので(←それしかないのかよ)

オリーブオイルとニンニクで、セロリと炒める。・・あ、あとバター少々

 

それからご飯は炊かなかったので

フランスパンでカナッペを作っておつまみにした。

 

今日もご馳走様でした♪

あと少しマスク製作の日々は続きます。

 

でも来月から少しずつレッスンの再開も予定が入って来ています。

公共交通機関を使うのがちと心配ですけど・・どうしようかな・・

 

私のコロナ後の新しい生活様式、まだ出来上がっていません。

専門家会議に決めてもらうワケ行かないモンな・・

 

自己責任!ってことで・・おやすみなさい。。