今週末またもや台風がやってくるという。

 

それも世界観測史上最大とか言われると・・・さすがにお薬でパニックを抑えている私も心穏やかでない。

 

この前の台風15号もなかなかのものだった。

家が揺れたもの。

 

ネットには15号との比較した写真が出ていてタマゲタ!

日本がすっぽり入ってしまう大きさ。

 

何をして良いのかわからないけど

木を切ってそのままにしてあったから、飛ばされるとご近所にご迷惑なので

既定の長さに切りそろえて結わいて・・

 

私も小さな枝や葉っぱをビニール袋に詰めてもうぐったり。

 

夜は子供たちとLINEでやりとり。

娘1号の近所ではもう水がなくなっているそうで、

もしかして今回最悪断水と停電はあり得るかもしれない。

 

お風呂に水を張って、そうそう洗濯機にもお水を貯めておくと良いそうだ。

 

3,11を思い出している。

あの時はお水が止まって、トイレはバケツに水を汲んで流した。

お風呂一杯の水がすごい助かった。

 

お茶碗は洗わない様にラップをかけて使い、その都度捨てていた。

 

そうそう冷蔵庫も使えなくなると困るから、アイスボックスに保冷剤だゎ。

 

明日は買い置きのお魚を全部焼いてしまおう。

お肉は今日のうちに塊を焼いて、ローストビーフのたれに浸けこんで保存してある。

 

明日は野菜を簡単に漬け込んでおくかな・・

 

なんだかんだやることいっぱいありそう。

 

そして最大の問題は・・日曜日・・旦那の歌の発表会がある。

中目黒まで行かなくてはならないのだ!

 

この会に私は出演しないで完全に旦那さんのカバン持ちなんだけど・・

電車が動くだろうか?

 

今は動いてほしい様なほしくないような・・複雑な気持ちです。

 

なんだかザワザワとして落ち着かない。

 

ホントに嵐の前の静けさですかねぇ~?

 

どうか被害が最小限で済みますように! 

 

みなさまどうか気を付けて!