今年見た映画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日が映画の日とはつゆ知らず・・
 
母をデイサービスに送り出してから、それ~ってんで旦那と息子さんと<ファンタスティックビースト!>見に行ってきた。
土曜日だから混むかな?と思ったけどさすが田舎のイオンだからガラすきだった。
 
定番のポップコーン甘いのとショッパイのが半分ずつ入っているヤツと
一番大きなコカ・コーラを抱えて、気分は上々でした。・・でした・・けどね・・
ちなみに写真は私のバック、前の座席に荷物かけが付いているのはいいね!
 
このクマさんはいつもぶら下げていて
すごく可愛いんだけど
 
時々私に代わって怒てくれるの! いいでしょ!
 
それとこんなレゴの子も一緒にぶら下げている
 
暗がりで光るのね!とっても便利!
 
と話はそれたけど・・
 
昔は映画に行くってお芝居を見に行くのと同じで
しっかりお洒落して家族で行ったもんだ・・・・お正月とかにね!
 
今は画面も学校の視聴覚室をちょっとだけ大きくしたレベルだもんね、
音響だけがもの凄くって、BBAにはちとキツイです。
 
今日行ってしみじみ思ったけど
最近の映画館は小さな部屋をいくつも作って同時にいっぱい上映するから
あの画面に対しては中央よりず~っと後ろでないと近すぎて全体象が見えない
本当はあの画面に対しては4分の1くらいしか見るのに適さない設計だと思うんだけど・・?
 
海外でもあんなに小さな画面の映画館があるんだろうか?
昔ながらの大画面、ド迫力用に作られた大スペクタクル映像や音響を、あの小さな部屋の画面と座席で鑑賞することは間違っているような気がする。
 
採算が取れないと映画も作れないし、難しい問題なのはわかるけど・・
若い子のドラマに毛が生えたような邦画が次々公開されて、若い人たちにはコレが映画になって行くんだなぁと思うと寂しい。
 
あの大画面で親が抱っこしたり、立ち見まで出て並んで見た
ゴジラとか、モスラとか・・・見せてやりたかったなぁ
 
これならBBAは家でDVD借りてみた方がいいや・・ってなっちゃう。
 
で、<ファンタスティックビースト>はネタばれになるといけないからちょっとだけ・・
 
前作を見ていない私には人物の設定も関係性も全くわからず話に入っていけなかったけど
カモノハシみたいなのが可愛かった。
 
映画を見た後久しぶりにジェラートを食べて
親のいぬまに命の洗濯!
へへへ、内緒内緒~♪
 
そして我が家で録画しておいた<ファンタスティックビースト>の前回分を見て
ようやく今日の映画の人間関係がわかった次第。
 
前回が説明みたいな感じで
今回がその展開だったわけね! ・・そりゃわかんないハズだ!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
ちなみに今年は映画<バグダッドカフェ><キングスマン>と
思い出のキューバ<ブエナビスタソシアルクラブ・アディオス>を2回見ました!