こんにちは


お得が好きな会社員です


株主優待も届きましたが

配当も口座に入っていました


そのまま証券会社の口座に入れてても

利子がもらえるわけでもないので

一刻も早く

どうにかしなければいけません


いつも

少額の配当でも

すぐに銀行口座に入れるのですが

本当は何かもっと

投資したい


かといって

株買うのには足りない、、、


ぽく


ぽく


ちーーーんびっくり


そうだ!

ミニ株を買おう!


ミニ株って

楽天証券の言葉なのね!

SBI証券ならS株なのね!

本当は単元未満株っていうのね!


と少し学びながら

一株だけでも

株主優待がもらえる

上新の株、買い付けしてみました酔っ払い


普通の株と違って

指値とかもできないってのも

初めて知りました真顔


本当に株主優待もらえるのか、

半信半疑ですが笑

もらえたらラッキーくらいで

見守りたいと思います


買いたい株を探すのも楽しいです


最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート