こんにちは!


独身で猫のための戸建てを建てた会社員です


まだ火曜日、、、


さてさて

猫のための戸建てを買った理由は

有事の際に

避難所に行かないでよいために

というのもありました


いろいろ理解や整備が進んでいるのだとは思いますが

私の住んでいる自治体は

避難所に連れて行けるものの

ペットは隔離!

(人間と一緒にはいられない)

と書いてあります


うちの猫様はとてもビビりのため

そんなことしたら

ご飯も食べず

すごいストレスを抱えるところが想像できました

(私も猫様と離されたら生きていけない、、、)



なので、うちの猫様のための戸建ては

避難しないでいられるように

って考えて

太陽光発電を備えています


ただ、太陽光パネルは安くなかったので

乗っけたのは4kW

(営業さんにはもっとのせられますよと言われたけど

住宅ローンを考えて抑えました)


太陽光発電で生活して

足りない分を買電するのかと思っていましたが

基本的には全部売る!

買うのとは別!

というのを知ったのも契約の最後の方でした


私の契約だと

売電単価<買電単価

でなんか損している気がするのですが

補助金ももらったので売電先は変えられず、、、

仕方ない、、、

としています


そして毎月少し売電の振り込みがあるのですが

5月は、、、


8688円!



春はもっと少なかった!

晴れたんだー!

(基本パソコンの前にいるので天気の記憶がない🥲)

おおーっとなりましたが

パネル代をペイできる日は多分こないです笑


これも猫様のための

いざという時のための

備えのため、ですね


売電単価があがるといいな、、、