こんにちは


2024年に猫ファーストの新築注文住宅を

住宅ローンを組んで建てました


今週、税務署から封筒が届いてまして

ドキッ!としました


2023年に

親からの贈与があって

初めて、贈与税の確定申告をしました

(長期優良住宅の上限の範囲内なのですが

申告は必要でして)


初めてだったので

なんとなく自信がなかったのです


契約書のコピーとかも添付が必要だったのですが

契約書は冊子みたいに

何ページもあり、

どこまで添付するの?!

っていうところがありました


それの差し戻し?とか

指摘かなと思ったら


固定資産税の家屋調査でした


なーーーんだ

ハウスメーカーの営業さんから

聞いていたので

一安心😊


会社員には

あんまり税務署は馴染みがないので

やましいところはなくても

ドキドキしますね


納期通りに返送しようと思います