婦人科受診②
妊娠して問題ないか前回の結果を聞きに婦人科受診にいってきた。
感染症の検査は陰性
風疹 麻疹ともに抗体あり予防接種は必要ないでしょうと言われた。
妊娠中かかりやすいとのことでインフルエンザワクチンも受けた。
子宮、卵巣共に形状的には異常なし、
基礎体温表のから生理日の初日を修正して計算し排卵日が近づいてるかエコーで卵胞の大きさをみてくれた。
生理周期から計算すると排卵日が近いのに、まだ排卵する気配はないとのこと、もしかしたら排卵が遅れてるのか、排卵がないかもといわれた・・・
もしかしたら無排卵?
ショック
一応3日後にまたみましょうと言われた。
ついでに夫が昨日から38℃の熱だしていることを相談したら、発熱は精子にダメージがでるので受精は時期をずらすよう言われた。
妊娠するのにこれから問題山積みだなぁと思ったが、受診して良かった。
先生もとても的確に説明してくれて、好意的だった。前回はとっても怖かったけどそんな気持ちはどこかに吹っ飛んだ。
感染症の検査は陰性
風疹 麻疹ともに抗体あり予防接種は必要ないでしょうと言われた。
妊娠中かかりやすいとのことでインフルエンザワクチンも受けた。
子宮、卵巣共に形状的には異常なし、
基礎体温表のから生理日の初日を修正して計算し排卵日が近づいてるかエコーで卵胞の大きさをみてくれた。
生理周期から計算すると排卵日が近いのに、まだ排卵する気配はないとのこと、もしかしたら排卵が遅れてるのか、排卵がないかもといわれた・・・
もしかしたら無排卵?
ショック

一応3日後にまたみましょうと言われた。
ついでに夫が昨日から38℃の熱だしていることを相談したら、発熱は精子にダメージがでるので受精は時期をずらすよう言われた。
妊娠するのにこれから問題山積みだなぁと思ったが、受診して良かった。
先生もとても的確に説明してくれて、好意的だった。前回はとっても怖かったけどそんな気持ちはどこかに吹っ飛んだ。