日本人もたいがいそうだとは思うのですが、韓国人って集うの好きなイメージありませんか?
先週までの土曜日のろうそく集会しかり。

韓国に住み始めてすぐの頃は"シオモニもシアボジもなんでそんなにたくさん集い(모임)に属してるん?キョロキョロ(同窓会、聖堂関連、近所の同い年、息子の同級生のママたち、趣味関連などなど)"と不思議だったんですが、

仕事やめて子育てし始めた途端、めっちゃモイム三昧の私(笑)ニヒヒ

不安定な外国人という身分がどこかへの所属欲求を刺激してるんだと思います。(今仕事してないから尚更)

東側はもちろん、そこから派生して中浪区に住んでるアメブロユーザー5人で初めて集まってみました。

初対面同士も多かったのですが、話は弾みましたね~爆  笑

中浪区の多文化センターのぽんこつぶりとか近所だからこそ共感できる話題もあったりニヤリ

訳あってソウルのマイナー区•中浪区に住むことになった方(これからなる方)、
"こんな下町に日本人なんかいるの?"とお思いになると思いますが、


めっちゃいますよウインク

 

需要はかなり限定的だと思いますが、ブログテーマに”中浪区”を追加したので、中浪区情報もこれから発信していければと思います(誰得ニヤリ