10月26日、横着者 | にゃあさんの鳥見と日記

にゃあさんの鳥見と日記

「呼吸するように、鳥を見たい」
日常のハザマにある鳥見の記録です。

こんばんわ(^-^)

 

昨朝のベランダ寒暖計の最低7.9度。

明け方までものすごい雨風吹き荒れていた東京の隅っこです。

昼過ぎまで雨だったので鳥見は出来ず。

年賀状の作業をせっせと進めておりました。

絶対今週中に終わらせます。

 

10月26日の在庫です。

ミゾソバの花が咲いている湿地のような場所。

ミゾソバの茂みの中から首だけビシッと伸ばして花を食べてるカルガモが(笑)

 

 

首だけ出てきてビシッ

 

 

こっちでもビシッ。

 

 

どう考えても君たち座り込んで食べてたよね。

 

 

カルガモたちがまったりしている数十m先では

食い気より色気のマガモ雄が雌のオチリを追い掛け回しておりました…

 

 

ミゾソバの花や実は鳥たちの秋から冬のご馳走なのかも。

 

あ、ゆるいように見えますが

カモの防衛策こちらを見ていただくとほうって感心しますよ!

ごまきち様のこの連載は本当に面白い、日々楽しみにしています。

 

http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/shisho/0018.html

 

ご来訪ありがとうございます。

今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

相棒分の添え書きは流石に出来ないので相棒に鞭を入れねばならぬ