大量のローズマリーを手に入れたのでモイストポプリにしてみた | 手仕事を推し事それから雑記

手仕事を推し事それから雑記

趣味で育てているハーブや野菜。ハンドメイドの手仕事を中心に、興味のあること、気になることも。雑記に綴ってます。




ローズマリーが大量に。

何にしようかなぁ。


一部を乾燥させて、使い道を思案中。

ポプリやチンキ、料理につかうことも。

残りは一度に使えないので、バケツに漬かってます。いくつか挿し木にして増やせるかな。






手始めに、モイストポプリを作ろうと思います。


材料は塩と入れ物、ローズマリーだけ。




入れ物はアルコールで消毒します。


あとは塩とローズマリーを交互に入れていくだけ!!簡単!!






最後に塩を入れて、出来上がりました。








今度は何を作ろうかな。


次はチンキに挑戦しようかな。ローズマリーのチンキはキレイな緑色らしいので、見てみたいです。